見出し画像

232/1000 KURUMED COFFEE(喫煙)@東京都国分寺市泉町 200224

久しぶりに中央線沿線でお仕事だったので、何処かで途中下車して珈琲飲みたいと思いきました。

降り立ったのは、西国分寺駅。こんな事がないと多分降りない駅でしょう。そこから歩いて5分もしないところにありました。

画像1

画像2

くるみ割り人形が目印のお店。

画像3

画像4

お店の中は、くるみ割り人形の世界。

店内は満席でしたが、ラッキーなことにカウンター席が空きそうなので、しばらく待ちます。

画像5

画像6

カウンター席の前にもくるみ割り人形。

画像7

世界観を崩さない雰囲気のあるメニューです。

画像8

開いてみると、メニューの前に店主からの言葉が。

空白地を大切にしてる。一日の余白としてこの店を使って欲しい。そんなメッセージを出せるなんて素敵です。

画像9

メニューから、レアチーズケーキと、クルミドコーヒーを頼みました。待っている間に、隣の席が空いたので、お店の人が

「こちらに来ませんか。ゆっくりできると思います。」

嬉しい一言です。来ている人を気にかけていて、ゆっくり過ごして欲しい気持ちがないと、この言葉は出てこないですね。

画像10

画像11

レアチーズケーキはタルトの部分がないタイプ。好みでくるみと、はちみつをかけて頂きます。まずはそのままで

画像12

クリーミーで酸味と濃くのバランスがいいですね。美味しい。続けてくるみをかけて

画像13

クリームチーズにくるみもいいですね。香ばしさがあいますね。次ははちみつを

画像14

これは間違いない味。甘さが加わって美味しい。最後に、くるみとはちみつ

画像15

これ美味しい。クリームチーズと言うより、くるみの新しいスイーツです。

一度で何回も味を楽しみました。

画像16

珈琲も、バランスが良く美味しい。ここの珈琲は全て水出し珈琲で時間をかけて抽出してるそうです。カップにもくるみ割り人形。

画像17

画像18

出版もしてるんですね。喫茶店を始めて4年経った頃に発信の可能性と、出逢いがあって始めたとHPに書いてありました。


今日も素敵な喫茶店に出逢えました。


KURUMED COFFEE

東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?