見出し画像

168/1000 北斎カフェ(禁煙)@東京都墨田区錦糸 191214

10年ぶりの上原ひろみの、ピアノソロコンサートに来ています。サイモン・フィリップスとアンソニー・ジャクソンとのトリオが来日すると必ずライブに行ってますが、ソロはもう10年経つのですね。10年前は仙台で確か、初めてライブに行ったのだと思います。超絶技巧が凄すぎて、息もできないくらい圧倒されました。10年後の今日は、もちろん、それは凄いのですが、もはや、それをも超越したオーラを感じて、その空間に入れる幸せを感じています。

途中休憩に、ホールにある、カフェでひと息。前半の胸の高まりを、ワインとともに余韻に変えていきます。後半を楽しむ為の、心の余白を作る時間は、実にいいものです。

画像3

画像1

画像3


画像4


最高の夜でした。


画像5


北斎カフェ

東京都墨田区錦糸1-2-3すみだトリフォニーホール内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?