見出し画像

52/1000 伯爵邸(喫煙)@さいたま市大宮区宮町 190828

この日は、大宮で午前中に大宮で仕事があり、せっかくなので、大宮でランチを食べようときました。

画像1

画像2

昭和を感じさせる店構えです。

画像3

喫茶店とは思えないランチメニュー

画像4

1番奥の席へ。そこから見た店内です。

画像5

お酒も飲めるんですかね。奥にバーらしきカウンターが。しかしモノが置きまくり。

画像6

何にしよう。

日替わりのレッドカレーを頼みました。

テーブルの目の前に、喫茶店には置いてなさそうなモノが沢山並んでいます。泡盛でつけた、色んなお酒。

画像7

画像8

画像9

なんでか聞いてみたら、オーナーが、沖縄出身なんだそう。沖縄愛が溢れてます。

画像10

きました、レッドカレー?

ん?あーこの壺みたいな器にルーが入ってるのね。

画像11

画像12

画像13

レッドカレーって、甘い唐辛子のペーストを入れてるんで、見た目と違ってグリーンカレーほど辛くないんですね。レッドカレーってこんな味なんだ。グリーンカレーを食べること多いので、ほとんど食べたことがないんです。


画像14

泡盛をバックに。シュール。

味はさておき、昭和と沖縄を懐かしむことができる喫茶店です。

画像15

コーヒー酒気になります。

伯爵邸

さいたま市大宮区宮町1-46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?