見出し画像

227/1000 Cafe TIGER(禁煙)@京都府京都市上京区東立売町 200217

今朝は京都で目覚めました↓


さて、モーニング食べに行こう。西本願寺前から市バスに乗って15分。堀川下立売に到着。

画像1

画像2

その交差点から東に歩いて10分ほどで着きました。

画像3

画像4

画像5

入ってみます。

画像6

画像7

民家を、いい感じにリノベーションしています。

画像8

さて、メニューを見て、モーニングを頼もう。

画像9

画像10

沢山あるので、悩んじゃう。どれも美味しそう。

画像11

えいっと、この中から、Eの、あんクリームチーズのホットサンドセットにベーコンエッグとサラダをつけました。

画像12

画像13

ホットサンド頂きます。

画像14

画像15

外はカリッカリに焼き上げて、中はあんとクリームチーズがしっとり。パン生地の味もしっかりあって、甘さ控えめのあんが、クリームチーズのほんのり塩味でより引き立っています。美味しいなぁ。

画像16

ベーコンエッグ、はい、間違いなく美味しい。

画像17

珈琲をゆったりと。

帰り際に、タイガーの名前の由来を聞いてみると

「店の候補の名前がいくつかあって、なんとなく響きが良かったからなんです。」

そんなゆるい感じのオーナーさん、いい感じです。

画像18


Cafe TIGER

京都府京都市上京区東立売町211-2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?