見出し画像

81/1000 珈琲屋ドリーム(喫煙)@兵庫県西宮市甲風園 190927

今日ご紹介する喫茶屋は、満面の笑み↑のおふたりのオススメです。ご夫婦です。

「伝えたい相手に伝えるためのプランニング、その目的と基礎と俯瞰」をしっかりカラダに入れることを学ぶ、さとなおさんこと、佐藤尚之さんが主宰するさとなおオープンラボの仲間です。

さとなおオープンラボとは↓
http://www.satonao.com/archives/2018/11/post_3601.html

ラボでは、あだ名で呼びあってて、向かって左の奥様が、「聖子ちゃん」実は本名。右のご主人が「だんさん」旦那さんだから、だんさんw

彼らは関西のメンバーで、私が一年間、大阪に単身赴任してた時にも、とても仲良くして頂き、せんべろなど、いろんな所に飲みに行きました。

そんなお二人に、この日は仕事の相談を。せっかくなら、オススメの喫茶店で、と言うことで、このお店に。

このお店、あるアニメの聖地巡礼のひとつらしいのです。そのアニメとは「涼宮ハルヒの憂鬱」その中で描かれていた喫茶店だと言うことでファンが訪れています。ファンにはアニメの世界にリアルで入れるのでたまらないんでしょうね。

画像1

画像2

今まで、いろいろ喫茶店巡ってきましたが、アニメの聖地巡礼の喫茶店初めて。と言うことは、他にも巡礼喫茶店あるかも、と思い調べてみたら、ありました。京都の、さらさ西陣。銭湯をリノベーションした喫茶店で、映画の「僕は明日、昨日の君とデートする。」やアニメ「けいおん」にも登場しているらしいです。

今度、京都に行く時、要チェックです。

今日はモーニング食べながら、そうパワーブレックファスト的な感じ。さてさて頼みましょう。

画像3

いろいろあって迷いましたが、聖子ちゃん、だんさんは、スクランブルエッグ&トーストを、私は小倉トースト&ゆでたまご。

画像4

おーかなりのボリューム。たまごも、トーストもはみ出しそう。美味しそう。

画像5

小倉も、ビッシリ、トーストの上に乗ってます。

早速小倉トーストを頂きます。

画像6

んーあんこって感じです。甘さちょうどいい。美味しい。 

画像7

珈琲ともあうんですよね。

お互い少しづつシェアしあって頂きました。

↓にこやかな笑顔。爽やかですね。

画像8

画像9

↑料理よりにやけた顔の方が出てしまって、失礼しました😅

かなりのボリュームでお腹いっぱい。

画像10

食後はもちろん、お仕事も。

プライベートの話や、将来のことで話が弾んで気がつけば、もうお昼前。長居してすみませんでした。

画像11

画像12

画像13

帰り際に、だんさんが記念のスタンプを押してくれました。ありがとうございます。

3時間とっても楽しかった。ありがとうございました。

お店の場所は西宮北口でて、浜学園のビルの横を入って5分程です。ママ!近くですので是非寄ってみてね。

画像14

画像15


珈琲屋ドリーム

兵庫県西宮市甲風園1-12-12 武田ビル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?