見出し画像

299/1000 DIXANS(禁煙)@東京都千代田区西神田 210417

久しぶりに神田に来たので、もう一軒行きたくなりました。1軒目はこちら↓

画像1

画像2

画像3

ブレンド珈琲を頼んでから、ケーキが並ぶショーケースが気になったので、お店の方に聞いてみたら、武蔵小山のpatisserie de bon coeurと白金のLE COFFRET DE COEURのケーキだそう。

このカフェもその系列なんですね。

どのケーキも美味しそう。その中に大好きなカヌレがあったので、それにしました。でもなんだか普通と形が違います。お店の人に聞くと

白金のLE COFFRET DE COEURで作っていて、COFFRETがフランス語で箱と言う意味で、それにちなんでいます。少し温めてから、そして冷やしてお持ちしますので5分程お時間ください。

それがこちら

画像4

画像5

画像6

キューブ、箱型のカヌレ。

画像7

外がパリッとして、中がもちっと。そうそうこの感じ。ラム酒が効いていて美味しい。やっぱり好き。


幸せな土曜の午後です。


画像8


DIXANS

東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?