見出し画像

145/1000 Caffe Borsa(禁煙)@東京都中央区日本橋 191203

今朝は、神田で打合せがあるので家から神田まで歩いてます。まだ時間に余裕があるので、朝の一杯を飲みたいなと、日本橋を歩いていたら、

画像1

美味しい珈琲とホットケーキのお店って看板発見。朝にホットケーキも悪くないな。入ってみよう。

画像2

あれ、ホットケーキを頼もうと思ってメニューを探してもホットケーキがない。

画像3

画像4

なんかおかしいぞ、そう思いながら、お店の人にオススメ聞いてみました。

「うちのオススメはカフェティーって珈琲と紅茶をハーフ&ハーフでブレンドして、シナモンと砂糖を入れたオリジナルです。ファバラって会社のアンテナショップで珈琲や紅茶を作っています。このビルの上に事務所があるんです。」

ホットケーキがオススメって言わなかった。やっぱり、違う店だ。でも看板があったのに、おかしいと思いながら、もう一度見てみると、

画像5

あーとなりに緑の看板がある。Caffe Borsaって。ホットケーキのお店は地下でまだやってなかった。

いやはや、早とちりでした。

まあ、これも何かのご縁と言うことで、そのハーフ&ハーフのカフェティーを注文。

画像6

飲んでみます。最初に紅茶の味が口の中に広がって、でもしばらくすると珈琲の風味が追いかけてくる。なんか不思議な味。砂糖が入っているので、私には甘すぎますが、これはこれでアリかもしれませんね。


Caffe Borsa

東京都中央区日本橋1-7-12 国土施設ビル 1F



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?