見出し画像

43/1000 REC COFFEE博多マルイ店(禁煙)@福岡市博多区博多駅前 190822

博多出張を無事終え、やっぱり最後は美味しいランチと美味しい珈琲で締めたい。時間がない時でも重宝するのが、駅前のKITTE。ここの地下で、いつもは、とり田さんの坦々麺か、テムジン餃子を食べるんですが、今日はなんだか、もつ鍋が食べたくなって、はい、ひとりもつ鍋頂きました。

画像1

酢モツもついてます。

画像2

いやーやっぱり美味しいなあ。

画像3

締めのラーメンも食べて満足。

さあ、ホントの締めはこれからです。エレベーターで一路6階へ。

私の大好きなREC COFFEEさんの博多マルイ店です。

画像4

画像5

「お久しぶりです!」

お店の人が声をかけてくれる。出張ベースなので、月に1回来るかどうかぐらいなのに、覚えていて、フランクに話しかけてくれるって、ホント嬉しい。

今日は何にしますか〜?

REC COFFEEさん、最近自社で焙煎を始められたんですね。それまでは、ハニー珈琲さんで焙煎してもらってたんで、是非、焙煎の違いを感じてみたい。

そう思ったので今日はケニアを。さっき行った、カフェミエルでケニアが1番珈琲豆の違いがわかるって言ってたので、飲み比べてみたい。

画像6

美味しい。どっちも美味しい。

違いは……よくわかりません。美味しいのは間違いないのですが。まだ私の舌のレベルじゃ無理でした。

福岡の2日間。今回も珈琲時間を満喫しました。

博多珈琲よかね。


画像7


REC COFFEE博多マルイ店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 6F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?