見出し画像

360/1000 茶舎 觀壽 (みこと)(禁煙)@石川県金沢市彦三町 211213

先日お伺いした甘味処、豆月さんで教えてもらったお店です。台湾茶と日本茶が買えるお店で、お茶も頂けると言うことだったので行ってきました。

https://note.com/macfreedom/n/n86bb8e925d70

画像1

画像2

浅野川沿いの民家をリノベーションしてお茶を出せるようにしています。台湾茶を頂くことにしました。

画像3

画像4

聞香杯(もんこうはい:右手の器)に入ったお茶を

茶杯に移し、聞香杯を鼻に当て、香りを楽しみながらお茶を頂きます。これを何度も繰り返してお茶を楽しむんですね。

これ、面白い。

金沢にサロンを作ったら是非取り入れておもてなししたいです。

画像5




茶舎 觀壽(みこと)

石川県金沢市彦三町1-9-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?