見出し画像

88/1000 COFFEE HOUSE maki (分煙)@京都市上京区河原町今出川 191007

友人が、同じ名前の喫茶店、京都にもあるよーって教えてくれたので、やってきました。葵祭で有名な下鴨神社からほど近い場所にあります。

以前行った新潟のMAKIさん


なので、お約束、下鴨神社もぶらり。

下鴨神社から10分ほど歩くと

ありました。

店内の入口に近い方が禁煙、奥が喫煙の分煙してるお店です。奥に広く明るい店内。

メニューを広げ、何にしようかなぁ

普段あまり飲まない、ダッチコーヒー(水出しコーヒー)にしよう。

白と黒の佇まい。綺麗です。

頂きます。

シロップなしを頼みました。水出しなので苦味に雑味がなく、すっきり飲めます。クリームのまろやかさが後にやってきます。美味しい。シロップちょっと入れた方がバランスがいいかもしれませんね。

店を出て、少しだけ鴨川のほとりを歩きました。部活動の学生や、ランニングをしてる人とすれ違います。思い思いの夕暮れ時です。


COFFEE HOUSE maki 

京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?