見出し画像

189/1000 なごみ堂(禁煙)@東京都世田谷区祖師谷 200110

今日は狛江まで打合せに行きます。それまで時間があるので、せっかくなので沿線で途中下車してどこか喫茶店に寄りたいな。

3駅手前の祖師ヶ谷大蔵で。初めて降り立ちました。

画像1

祖師ヶ谷大蔵と言えば、とんねるずのノリさん、木梨憲武さんの実家の木梨サイクルがあるなぁと、何気なくググってみたら、なんと2階がカフェになってるじゃないですか。これはいかねば。

ノリさん、結構すきなんです。ノリさん派です。

画像2

商店街歩いて行きます。ウルトラマン商店街って言うんですね。

ウルトラマンを生んだ、円谷プロダクションの本社、円谷英二さんの自宅が祖師谷3丁目(ウルトラマン商店街内)にあったことで名付けられたそうです。

しばらく、10分ほどかな、歩くと

画像3

右手に自転車のマーク

画像4

ありました、木梨サイクルさん。本当に自転車屋さんなんだーと、なにげに感動しています。


右手に2階に上がる階段があるので登っていくと

画像5

画像6

画像7

入ってみます。

画像8

画像9

画像10

画像11

店内はノリさんの趣味の世界が詰まってます。男の憧れですよね。木梨サイクルのオリジナルの商品も売ってます。

画像12

ナショナル坊やも、持ってるんだ。なんだか嬉しい。

画像14

画像15

みなさんのおかげです、おかげでした、のスナップ写真。もじもじくんや、仮面のりだーとか、懐かしい。

画像16

ノリさんの作品も。個展も観に行きましたね。優しく、楽しい作品が沢山あり、ほっこりしたのを思い出します。

画像17

BGMも、もちろんノリさん。最近アルバム出したんですよね。


奥さんの成美さんの曲が、流れてます。2人の日常を描いた曲。うちもそんな感じだなぁと、ニヤニヤしながら聴いたりして。


ノリさんのマルチな才能に触れながら、窓際の席で、珈琲を頂いています。商店街を行き交う人を眺めながら。

画像17


なごみ堂

東京都世田谷区祖師谷1-37-8 木梨サイクル 2階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?