見出し画像

234/1000 MISOJYU(禁煙)@東京都台東区浅草 200227

前回のおむすびを1000食目指してべ続けている友人(ハスつかさん)とのおむすび×カフェコラボに続いて、

次は味噌汁を作り続けている友人(シティさん)とのコラボ出来ないかと調べてみたら、なんと浅草に味噌汁カフェがあったんです。さらに、そこには、おむすびもセットでランチが食べれるみたい。

これは、味噌汁×おむすび×カフェ、トリプルコラボを決行するしかない。

でやってきました。待合せは11:30。


画像1

画像2

画像3

10分前の11:20に着いた時には既に2組待っていました。人気あるんだ。特に女子。

時間には3人揃って10分ほど待つと、

「3名さまどうぞ」

1階の横並び3人の席に案内されました。


早速注文。セットのお味噌汁とおむすびを選びます。

画像4

画像5


画像6

選んだ味噌汁は、青梅のお豆腐屋さんの豆腐と、あおさ、そして、少しの梅を入れた、シンプルな味噌汁。さあ、頂いてみましょう。

画像7

画像8

んーあおさの磯の香りが立ってます。美味しい。あおさ大好きです。

画像9

主役の豆腐です。弾力があってしっかりしてるのに、口に入れると、スルッと溶けていきます。それでいてコクがすごい。美味しい。これ何杯も飲めそうです。

画像10

おむすびを。

画像11

塩むすびに、甜茶を振りかけたおむすび。お茶が香ばしい。甜茶って昔、花粉症に効くって言ってたような。

二つ目は、鮭。

画像12

画像13

程よい塩味の鮭がしっかり入っています。安定の味。美味しい。おむすびの大きさも、小ぶりなので二つ食べるとちょうどいい。

画像14

三人、完食満足のワンショット。ハスつかさん、シティさんのレポートはこちらから。

トマトに角煮。どっちも美味しそう。

このお店、書道家の武田双雲さんが結成したTEAM地球がプロデュースしてるそうで、2階に書が飾られているそうです。

画像15

次は書を感じながら頂きたいですね。

MISOJYU

東京都台東区浅草1-7-5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?