見出し画像

187/1000 Caffe LaModa(禁煙)@石川県金沢市香林坊 200102

お正月は金沢でゆっくり。毎年恒例です。3日ほど実家で、そのうち2日は親戚との顔合わせがあるので家にいますが、1日は金沢市内の名所に家族で行くようにしています。

昨年は金沢の奥座敷、湯涌温泉の総湯と金沢湯涌夢二館でした。


今年は、妻のリクエストで忍者寺と呼ばれている、妙立寺に行きました。詳しくはこちらのnoteに書いてます。


妙立寺に行った後は、金沢市内でランチ。

画像1

久しぶりに、金沢のソウルフード、8番ラーメンを。金沢のソウルフードと言えば、金沢カレーとこの8番。

画像2

野菜たっぷり、太めの縮れ麺。味噌味が一番好きだなぁ。懐かしい味。

食後の珈琲を飲みたいと思って、ホテルのラウンジ、スタバを目指すがどこも初詣の人や、観光客でいっぱいで入れません。個人の喫茶店はやってないし。さあどうしようと、諦めかけた時、

「あのビルの上カフェじゃない?」

妻の言葉を聞き、見上げると、確かにカフェの文字が。

「ここ、絶対空いてるわ。」

妻の嗅覚はするどい。

画像3

空いてます。

「ほらね。」

ここ、金沢のケーブルテレビ会社の金沢ケーブルがやっているカフェみたいです。ケーブルテレビを知ってもらう為の場所でもあるんですかね。4K.8Kが観れる映像も流しています。

画像4

カフェのとなりにスタジオも。

ゆっくり珈琲を頂くことができました。(写真撮るの忘れました)妻と娘はしばらくして、初売りに行きました。私はここでひとりの時間を楽しんでいます。

どこもいっぱいな時の穴場です。

画像5

神戸のフランスパンで有名なビゴの店とコラボしてるんですね。調べてみると、神戸のビゴの店で働いていた人が、独立し、金沢と京都でビゴの店のフランチャイズとして経営してるようです。


Caffe LaModa

石川県金沢市香林坊2-4-30 香林坊ラモーダ3F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?