見出し画像

166/1000 珈琲貴族 戸塚店(喫煙)@横浜市戸塚区戸塚町 191216

珈琲貴族と言えば、思い出すのが新宿三丁目の珈琲貴族エジンバラ。

ここ横浜戸塚の珈琲貴族さんは、同じ名前ですが地元で40年以上続く街の喫茶店。打合せまでの少しの時間を過ごすことにしました。

地元の常連のおじさんや、私のように打合せ前のサラリーマン、隣は女性6人でやってきて、なんだろう、同じ職場なのかな、誰々はどうとか噂話にご執心。

色んな人が集い、一杯の珈琲でそれぞれの時間を過ごす場所。それが街の喫茶店の大切な役割。

11時までモーニングやってたので、頼みました。

喫茶店のトーストって好き。

珈琲もトーストも、とっても丁寧に作っているのがわかる。ふらっと寄っただけの私でもそれを感じます。街の人にずっと愛されるための基本を大切にしてるお店ですね。



珈琲貴族 戸塚店

横浜市戸塚区戸塚町141-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?