見出し画像

42/1000 カフェミエル(禁煙)@福岡市博多区博多駅前 190822

昨日行ったkamakiri coffeeのお店の人のオススメのお店です。

↓の写真の向かって左の方のオススメ

博多駅前の福岡銀行が入っているビルの地下2階にあります。

画像1

画像2

画像3

画像4

食事も充実してそう。ファミリーや女性向きな感じです。

一歩中に入ると、

画像5

画像6

雰囲気が全く違います。オトナな感じ。JAZZもかかってるし。

石の壁に立てかけているメニューをとって

画像7

画像8

画像9

んー!?

ぼくらのケニアってなんですか〜?ぼくらって誰のこと?

「はい、うちの社長です。」 

薄々感じてましたが、やっぱり、あの、井崎社長でしたか!説明が前後しましたが、このお店、スペシャルティコーヒー専門のハニー珈琲さんが経営しています。その社長が井崎さん。珈琲業界では有名な方で「珈琲のヘンタイ」と自称しており、社長自ら農園に足を運んだり、COE(カップ・オブ・エクセレンス)の国際審査員をしてたり、とにかく、珈琲愛がすごい方です。

井崎社長が1番好きな豆がケニアということで、絶対に店に置いているそうです。また、ケニアの豆がスペシャルティコーヒーとの違いがわかりやすいそうです。なので、もちろん、ぼくらのケニアを頂きます。

画像10

確かに透明感を感じます。柑橘系の味の中に、ほんのり甘さが。美味しい。

画像11

あわせてレアチーズケーキも。ケニアと良く合います。

画像12

このお店、もともとハニー珈琲さんの経営ではなく、数年前に経営を引き継がれたそうです。なるほど、だから名前が違うんですね。

さらに、いろいろ聞いていくと、ハニー珈琲も、今の井崎社長が引き継がれたそうです。井崎社長はハニー珈琲の常連さんだったご縁からだそう。知らなかったです。珈琲好きが、歴史を引き継いで、誰もが認める、珈琲のヘンタイになられたんですね。いいなぁ。また来たいお店です。

画像13



カフェミエル

福岡市博多区博多駅前2-2-1 博多センタービル B2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?