見出し画像

51/1000 珈琲西武(分煙)@東京都新宿区新宿 190827


新宿界隈にある、喫茶店は、事務所に帰る前のランチで寄ることもあります。今日もそう思ってきました。

画像1

COFFEE 西武、初めて来ました。創業昭和39年1964年、今年55年。

昭和を感じさせる懐かしいディスプレイです。

画像2

階段を上がって2階へ

画像3

2階にが入り口で、入ると3階が禁煙席です。

画像4

おーゴージャスな天井の照明。古き良き時代を思い出させます。

画像5

さあ注文しましょう。 

画像6

デミハンバーグ&西武カレー コンボランチにしました。

画像7

ワンプレートに山盛りライスと野菜、ポテサラ、そしてハンバーグ。カレールーは別ですね。

ルーをドバッとかけちゃえー

画像8

まずはカレーから

画像9

ポークカレーです。辛さはそれ程なく、ポークの旨味と煮込んだ野菜のエキスがしみたシンプルな味。食べやすい。

続いてハンバーグを

画像10

ハンバーグも、いい意味で普通。シンプルで味、硬さ柔らかさもちょうどいい。カレーもハンバーグも何度来て食べても飽きない味になってるんですね。

画像11

食後のコーヒーも普通。

画像12

パフェの種類がたくさんあります。今度来たらチャレンジしてみよう。

画像13

打合せとして使う個室もあるんですね。駅からも近くて、色んな用途で使えるので重宝しそうですね。

画像14


COFFEE 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?