見出し画像

兼業スロッターは期待値を二重取りすべし

こんにちは!

COVID-19の影響で全く稼働しておらず、更新がだいぶ空いてしまいました。。

こんな状況の中パチスロの記事を書くのもどうかとは思いましたが、
一応前回予告していたこともあり書いてみます。

サラリーマンのジレンマ

会社で勤めていると避けて通れないのが、情報のインプットやスキルアップだと思います。

・VBAを勉強して仕事を効率化する!
・英語を勉強してコミュニケーションのパイを広げたい!
・より高度な知識を取り入れて数字を出したい!

そんなサラリーマンであればごくごく普通の欲求ですが、
「平日は遅くまで仕事しているのでなかなか時間がない、休日にまとめて勉強しよう!」
と思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな中、稼げるとはいえパチ屋で時間を消費してしまい、
「あーまた今週末も本読めなかったわ」などと自己嫌悪に陥ることもありますよね。。。

稼働と自己成長は本当にトレードオフなのか

結論を言うと、完全にはトレードオフではないと思います。

まさにそこが今回の本旨なのですが、パチスロにはスキマ時間が存在します。

個人的に一番のスキマ時間だと思っているのが、期待値稼働時の座ってから大当たりを消化するまでの時間です。

私は、

期待値稼働 = 設定度外視で理論上プラスになる1回の初当たりでの利益を狙うこと

と定義しているので、正直その間は最低限の時にしか液晶やリールを見る必要はないと考えています。

つまり、この座ってから大当たりを消化するまでの時間に勉強することによって、その台で得られる直接的な期待値と、インプットによる間接的な期待値を稼ぐことが出来るということです。

スキマ時間で行うオススメのインプット

①NewsPicks

ビジネスマンなら使ってない時点で負け組確定レベルのマストサービスです。

今は情報のスピードがめちゃくちゃ早く、追いつくだけでも大変ですしすぐに陳腐化しやすい時代です。

そんな中、一般的なニュースだけでなく質の高いオリジナル記事を提供している同サービスは、まさにスキマ時間でこそ使うべき。

ちなみにNewsPicksには複数の会員プランがあるのですが、
私は業界の最新情報が業界最高峰の人たちの動画講義によって得られるNewsPicksアカデミアというプランに入ってます。

私はこの講義の動画をノイズキャンセリングイヤホンで視聴しながら台を回しています。
最初は押し順ミスったり0クレジットで何度もBETしてたりもしていましたが、慣れると意外と大丈夫ですw

これでインプットしたあと仕事でアウトプットすると、マジで周りと2個くらい頭飛び抜けて進捗します。

オススメです。ぜひインストールだけでもしてみてください。


②Amazon Kindle

Amazonが提供している電子書籍サービスです。

専用のKindle端末もありますが、スマホ・タブレット・PC用アプリも提供されています。

はい、お分かりの通り本読みながら打てってことです。

ただ、正直動画見るよりも難易度高いので慣れが必要ですが、
ハウスルールに引っかからなければ、筐体に乗せてリールと近い位置に置いて読むのが安定します。
※ユニバ系など置きにくい筐体のときは諦めましょう


③オーディオブック

電子書籍と同じですが、本を読み上げてくれるサービスです。

昔と違って、ただ機械音声が文字を認識して読んでいるのではなく、実際にナレーターがアテレコしているサービスも増えており、
書籍と遜色なく(というか寧ろ使い方によってはより効率的に)インプットすることができます。

特に倍速が出来たりするので、それも一つ大きなメリットです。

私はオーディオブックも使っていて、ちょっと本を読む精神的な余裕がないときは、オーディオブックを2倍速で流し聴きして、その後本を目視したりもします。

こうすると先に簡単な予習かつ復習みたいな状態になって、情報が頭に残りやすくなったりします。(個人的な感想)


④グロービズ学び放題

ビジネスの基礎や会社経営・戦略まで動画で学べるサービス。

会社の上司や先輩も、経験則で教えたりしがちですし、畑が違うことは会社で学ぶ機会は少ないですよね。
そうなると自分で学ばない限りそこが頭打ちになっちゃいます。


まとめ

・期待値稼働は初当たり終わるまではスキマ時間だらけ
・スキマ時間にビジネス向けの動画や本、オーディオブックを駆使するべし

以上です。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?