見出し画像

#クソ物件GOの思い出 KBGO赤軍 関西 後編

【 最終日・五日目(12月9日)】

 朝起きるとすでに終了まで24時間を切り、運営が例年のごとく各陣営のそうポイント数を隠すという行動ではあったものの大川ゴーロウ案件をおおよそ6割を奪取して勝利までのカウントダウンだなと考えてましたが、運営からのこのツイートでまた安心できない雰囲気に… (ミッションまだあるんだ… あるよね知ってた…、そして各陣営も、現地に行ってチェックさえいけば4ポイントが入る全宅ツイにて絶賛建設中の「酒チャンス。 」へ軍団員を誘う活動を行っていました。 (その成り立ちから説明されていますので是非リンク踏んでください。 )

 そんな中、ラストのポイント爆上がりされた米子をめぐってまたも分単位の闘いが午前中から繰り広げられます。 われら赤軍のホリポンさんが緑軍大将tnihei大将にわずかながら先に到着(2分差)!!! 朝から軍団チャットは大騒ぎですw、今回勝てた理由の一つに軍団の行動以外にタクシーの運転手ガチャの運があったことも記録しておきたい。

 緑軍は大川案件をコンプする作戦の様子で各所を埋めていっていましたが赤軍で姫路を回ったメンバーからはあれを全部回るにはおそらく時間が足りなかろうと踏んでいました。 とはいえ京都方面から大阪市内へ爆走されたり、確実にポイントをつぶしていく緑軍の行動にもしかして埋まるかも… と思いましたが、積み上げるものがこちらもない以上待つしかないという状況でした。

【 ラストミッション 】

 そして運営のグリップ君から最後のミッションが! 先に言いますがこのミッションは最高だった、各陣営が一体となり熱狂、ラストを締めくくるにふさわしい熱狂でした! みんな確信したと思う「クソ物件GOはeスポーツだ! 」と! (え? ワイだけ)

 ちなみにスタートの1枚目のヒントがこちら

わかるかい!!!! www

 でもここでも eスポーツかと思ったのがなんとNYからこれ渋谷じゃね? とGoogleMapの画像をチャットに張り付けまさに皆で「そこじゃん!!! 」とここからは各軍の全宅ツイボードメンバーが活躍し次々とステッカーを奪取、なんだろうこのたとえるなら漫画のピンチに強力な仲間が集まる感じw、チャットの皆もTwitterにLINEのチャットに大忙しw、最終的には我々赤軍が3か所、緑軍が5か所で負けはしましたがポイント差的には想定内で終えることができました。 いや最後の8枚目はみんなやられた! まさか高円寺ラストで締めないとは、ドアノブにステッカー貼ってる画像見た時にいいのかそれ! wってなったよ。

 そして無事終了のツイートが運営から流れます。

 両軍健闘を称えあいます、もう感動ですサライです。 私と言えばその日大腸検査で何もできずに疲れから11時ごろに寝落ちして感動を分かち合うタイミングを逃すというw… 朝に必死でうぇーい言うてたのは溝を埋めたかったのですがええ無理です、カラ回りです(死にたいw、※大腸検査は本日16日に結果が出て何ともないそれより痔を治せとお医者様よりお言葉をいただきました。

 改めて、運営の皆様、両軍各位お疲れさまでした。 個人的にはこのゲームやるとフォロワーが減るといわれる中、関西勢の皆さんや同業他、不動産の関係者ともつながれてよかったです。 コロナがなければノーサイドで検討を称えあう場もできたんだろうなとは思いますが、各チャットや行動でつながった皆にはリアルだろうが関係ないですかね。 いや飲んでみたいけどw

 そして18日にはクソ物件GOの結果発表も含めた総会がございます! 今年はリモートでの開催ですがそれも致し方なく、またコロナが収まった時には大きく開催されることになるでしょう! 18日は20時からという事でこれを読んだGOer以外の皆様もお時間があれば是非ご視聴を!

【 超個人的総評 】

 初日から濃ゆい濃ゆい5日間でした、チーム戦という事で正直私個人はチームプレー苦手なので大丈夫かなと思いましたがさすがみな大人、終始楽しく参加することができました(序盤はしゃぎすぎてご迷惑をおかけしました勝手に自分の役割を設定する癖がありまして…)、 ゲームの進行スピードは明らかに想定より早く、 運営もミッション前倒しをせざるを得ないくらいに盛り上げるというのは本当にすごいイベントだと 、 そんな中に参加できてよかったと思います。 またこれを機に人がつながり仕事になったりすれば面白い展開になるんだろうなと来年もイベントの成功のほか素敵なことがたくさんあればいいなと思います。 以上書き始めたら前中後編と長くなってしましたお読みくださりありがとうございました。 最後に赤軍で一緒に戦った関西勢の皆様とそのツイートをご紹介。 

【 関西エリアをともに戦った皆様 】

 夜間さん:チャット序盤から盛り上げて皆を鼓舞するだけでなく、地味に駅から遠い森友学園やラストのこれまた関西では距離のある三田へ車をぶっ飛ばしてあの大川案件をチェック!

 ゴリ吉 さん:初日の深夜スタートから川沿いで寒い旧大阪府庁をチェック、その後もチャットで行けるところをご提案いただいたりと助かりました。 時間があればあちこち飛んでいたに違いないと思いました。 

【 今時点でのまとめほか 】

  このnoteが上がっている時点でのほかの皆様のnoteやtwitterのまとめです。 それぞれまた目線も違いますのでお読みください。 特にクソ物件のまとめは緑軍の皆様の奮戦記も載ってますので是非。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?