見出し画像

MAcciがNFTでやりたいこと(2022/04/03更新)

はじめまして!
NFTクリエイターとしてスタートしました
MAcciと申します。

opensea.io/MAcci_NFT

https://twitter.com/MAcciNFT

わざわざこのページまで飛んでくれてありがとうございます!

私がNFTでやりたいことを宣言したくて以下の文章を作成しました。
お見苦しい点もあるかと思いますが
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


■MAcciの宣言
①色からキャラクターを作ります
②2次流通を応援します


①色からキャラクターを作ります

リアルの私はカラーデザイナーをしています。
とっても楽しいお仕事なのですが、
製品になって巣立っていくのはいつも同じ系統の色たち、、
いわゆる、売れる色、目立つ色、無難な色、、
こっちの色も本当は素敵な組み合わせなのに、、
と思いながら片付けることもしばしば。

そんな気持ちがあり
「それぞれの色に輝いてほしい!!」
という思いから行き着いたのが
「色からキャラクターを作る」
という手法です。

具体的には
⑴主観を抜きにするため、抽選で色を決める
⑵色の良さを生かすキャラクターを描く

です。
これを
Color Channel Inspiration system(CCI)
と名付けました。
色を主役にした、その色たちでなければ生まれなかった
キャラクターを生み出す手法です。

CCIのイメージ図(なすびちゃん)

色が持つ個性を伝えたい
青にもたくさんの青がある
黒にもいろんな黒がある
なんとも言えない色もある
その"色"に巣立ってもらえるように
心を込めて形にしていきます。

未来のホルダー様にその色たちだからこそ生まれた
唯一無二の作品をお届けします。

②2次流通を応援します

⑴MAcciベストトレーダーとしてメダル表彰させていただきます(おめでとう!)
⑵メダリストの方々は希望の色を選択できるチケットが抽選で当たります

2次流通をクリエイターが応援できるのはNFTの大きな特徴のひとつです。
NFTの良さに触れたくて、私はそれを応援してみよう!と思いました。

このような新しいテクノロジーを前にして興味はありつつ
どうしても表現やクリエイトが苦手、、
という方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方々ともこの新しいテクノロジーを一緒に楽しみたいと考えています。

■メダル表彰について
繰り返しになりますが
私のNFTはチェーンとして繋がってくれた皆さんと楽しみたい。
その繋がりの記念として。
そして、2次流通には
・お迎えいただくこと
・適正価格での出品
・2次流通でのお迎え
といった数々のご配慮と勇気が必要です。
その心ばかりのお礼として、
2次流通特典(表彰)を用意させていただきました。

MAcci Best Trader MEDAL(案)

このような形です。
メダルはNFTでお渡し致します。

手書きでお名前を入れさせていただきます。
また、私のようなゼロベースクリエイターを初期からご検討くださった証として
ナンバーを入れさせていただきます。
「若いナンバーを価値あるものにする」という使命を持って
今後の制作を頑張ります!

■チケット抽選について
ゲットしたメダルに意味を持たせるべく
「メダリスト抽選会」を実施しています!
メダルをたくさん持っていた方が当たりやすくなります

アタリは【MAcci Color Ticket】
チケットを使うと
・色を自由に選べる
・私がその色を題材にして作品にする
・その作品がもらえる

という権利を得ます
詳細は下記画像をご確認ください

チケットそのものを販売してもよし
完成した作品は2次流通に出してもよし、
そのままコレクトしてもよし

2次流通を応援してはいますが、
もちろん、作品を気に入ってもらえて
そのままコレクトしただいてもMAcciはとても嬉しいですよ!

(※特典、Giveaway、オーダーメイドは表彰対象外となります。その他、都合により変更が生じる場合がございます。何卒、ご了承ください。)



長く、読みにくい点もあったかと思いますが
最後までご覧くださり
ありがとうございました!

また覗きに来ていただけると嬉しいです :)

2022/04/03  MAcci

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?