私のワクワクすること

みなさんこんにちは!今日は僕がワクワクすること、、、正しくはワクワクしていることについて話していこうと思います。


①今ワクワクしていること(一人暮らし編)
②今ワクワクしていること(残りの大学生活編)
③最後に


①,実は最近一人暮らしを始めました!ずっと一人暮らしをしたくて、大学に行きながらコツコツお金を貯め、社会人になる前のこのタイミングで始めました。

私は千葉の市原市に住んでいたのですが、大学が都内にありいつも2時間ほどかけて大学に通っていました。地元へ帰るのも終電が早く、遊びでもバイトでもいつもみんなより先に帰っていました。そんな生活に限界を感じ、お金を貯め新しい環境に身を投じようと思いました。

10月の頭頃にお金の目処がつき、中頃に物件を見つけ少しずつ準備を進めてきました。そして11月の頭ついに東京都江東区にて一人暮らしを始めました。

引越して間もない今日この頃ですが、家具を揃えたり、家電を買ったり、新しい土地を散策したりと毎日がワクワクで溢れています!最近では友達が家に来て料理を振る舞ったり、語り合ったりと今までとは違う生活を全力で楽しんでいます!


②残りの大学生活も僅かとなり環境も変わったことで、新しく2つのことを始めようと思っています。

1つ目はジムに通うことです。私は大学で野球サークルとバレーボールサークルに所属しているのですが、就活期間中運動できてなかったのもあり体重が増えてしまいました。。。

環境も変わり、今まで通勤通学に要してた時間が大幅に減るので、その浮いた時間で体を鍛えようと考えています!

2つ目はSNSで話題のお店を巡ることです。最近はTwitterやInstagramに美味しいご飯を紹介していることが多く、住居も都内になったことで、時間的にも距離的にも色々なところに行きやすくなったので、色々巡ってみたいと思っています。みなさんもオススメのお店あったら教えてください!

最近は若者が外に出なくなってると国土交通省の統計でも出ているので、普段あまり外に出ない人も外に出て僕にオススメを教えてください!

画像1


③最後に私はFacebookもnoteも始めてで、うまくできてない部分も多いですが、4月までのこの期間に学んでモノにして行きたいです。またこのグループを通してみんなと仲良くやって行けたらなと思うのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?