検索順位で抜かれても儲かる?!ブログを起点にしたクロスメディア収益化モデルと実績を公開

こんにちは!縄跳びパフォーマーの粕尾将一です。

いま世間で一般的なネットでの収益モデルといえばなんでしょうか?

Googleアドセンス?ASPのアフィリエイト?

これらのモデルは分かりやすい収益化モデルとして沢山の人がやっていますよね。プロブロガー、アフィリエーターという名前ができるほどなので、上手にできるセンスがある人ならサラリーマンの月収ぐらいは普通に稼ぐことができます。

参入もしやすい、元手もいらない。一見すると最高の収益化のような気がしますが、実はこのモデルにも弱点があるんです。


1.PVが集まらないと話にならない
2.記事を書くトレーニングとして量をこなす必要がある
3.ASPに依存、アドセンスに依存するビジネスモデル


とくに「1」のPVが集まらないと話しにならないのはシビア。SEOでせっせと検索順を上げていくのは一朝一夕でできるモノじゃありません。加えてこの収益化モデルは参入もしやすいためライバルが多いんです。本気でやってる人は大勢います。

同じことをやっても稼げる人はいいでしょう。でも実はちょっと違う稼ぎ方のモデルがあるんです。


ーーー目次ーーー

売るものを考える

ブログxYoutubeのクロスメディアという戦略

接触機会を最大に増やす

ブログは検索で大量の人の目に触れる

Youtubeで練習方法動画を紹介する

ブログxYoutubeのクロスメディアはどんな成果を生んだか?



========
◆売るものを考える作戦
========

自分は縄跳びパフォーマーとして全国の小学校やイベントに出張指導やパフォーマンスをしています。イベント出演は1件でいくら、という収益モデルなので仕事の数が多ければ多いほど収入アップになります。

でもこの業界、そう簡単に仕事がくるほど甘くないんですよね。リアルな話をすれば、日本で数名しかいない「元シルク・ドゥ・ソレイユ出演者」という肩書を使っても、しばらくは仕事がゼロになったんです。

ではどうやって仕事をもらうか、そして仕事に繋がるルートを作るのか。

シルク・ドゥ・ソレイユ出演時代からいつかは日本に帰ることを考え、他の人がやっていない&先行優位になる収益化モデルを作りました。

ここから先は

2,284字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?