見出し画像

【妊婦のエリクラ体験談4】現地を見て応募をキャンセルしました

こんにちは!妊娠7ヶ月の松子です。

今回は、初めて「現地を見て応募をキャンセル」したことを書きます…。

キャンセルしたのは点検の仕事です。
過去2回やった事のある場所の点検作業だったので、余裕の気持ちで現地に向かうと…

なんとビルの前にオニーチャンたちが5、6人座っておしゃべりをしてるじゃないですか…!(@_@;)

土方系のオニーチャンたちです。仕事中かな?

え、今からそのビルの写真取ったり点検したりしたいんですけど…!どう撮っても外観写真とかに映り込むしまさにそこ写真撮りたいですってところに座ってるしー!

ここで堂々と「こんにちはー!」とか言って「仕事ですから!」という態度で点検作業開始すればよかったと思うのですが、

今の私には…できないいい!!!!(超超超人見知り爆発)

と、咄嗟に思って家に引き返してしまいました。
時間に余裕があって(エリクラやる時は子供を他の人にみてもらってるので時間制限つけてやってます)、こんなに炎天下でなくて(当時気温31℃)、近くに休憩する場所(カフェ的な)あったらちょっと様子見たかもしれないけど…

家から徒歩20分ほどかかる場所だったのですが、
330円の案件でその力は振り絞れない…。

申し訳ないですが案件はキャンセル。
その前に3案件消化してから来ていたので、無駄に外に出たことにはならなかったのが救いです。
この案件のためだけに外に出なくて良かったです。

エリクラこういう事もあるんですね。

次回以降、さすがに譲れない案件(単価高いとか)で同じようなことあったら、「点検作業しに来てまーす、ちょっとどいてもらっていいですか〜ごめんなさい(ニコニコ)」
みたいな感じで言うのが正解ですかね。

そもそも人と話すのがすごく苦手だからこういう仕事してるのにィ!(自分で書いててへっぽこ過ぎる…)

ということがありました。
誰かのお役に立てたら嬉しいです(役に立つかな?)
また体験談書きます!( ´ ▽ ` )ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?