妊娠9ヶ月、エリクラをやめました

こんにちは。松子です。

突然ですが、エリクラで案件を取るのをやめました。
理由は下記の通り。

理由1. 子供の風邪をもらって2週間動けなかった

息子が7月半ば頃からRSウイルスに感染しまして…。

咳、鼻水、発熱で、かかりつけに市立病院の紹介状書いてもらって点滴してもらったりと大変でした_:(    _ ́ω`):_

そして、親も感染。
咳、鼻水、発熱…。義理実家に協力してもらって、2週間ほどでお散歩に行けるくらい回復しました。

そんな最中にエリクラの掃除案件など消化できるわけもなく!!!
先行特別応募も全てスルーしました。

理由2. お腹の張りが苦しい

妊娠9ヶ月にもなると、家事してるだけでお腹がバキバキに張るようになってきました。

1人目の妊娠の時よりも、張る頻度が増えてます。
スーパーで買い物してる時も「イテテ…」となるほどやので、
こんなからだで炎天下のなか、掃き掃除や草むしりなんてしたら…

赤ちゃんに何かあっては嫌なので、風邪症状がおさまった今も、エリクラの案件は消化していません。

少なくとも産後まで、エリクラはやりません。
たまに産む直前まで仕事してる人がいますが、本当すごい丈夫な人だなと思います。
妊娠中の仕事は他人が強制するものでは無いなあとしみじみ思いました。

エリクラをやってよかった

エリクラで、会社員としてではない場所でお金を稼げたことは自分の自信に繋がりました。
もっと大きく稼ぐにはエリクラだけでは難しいですが、他のこともやってみたい!と思う大きなきっかけになりました。

相変わらずスキルは無いですが、ほかの副業にもチャレンジしてみたいと思います!

また体験談書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?