見出し画像

ふれんず

  お久しぶりです。みなさん元気にしてましたでしょうか。俺はコロナちゃんが流行してるせいで中国旅行がなくなってしまいました。留学生くんが高級チャイニーズクラブを奢ってくれるという話だっただけにエピソードの種が摘まれた感じがしてちょっぴり残念です。大人しく鬼滅の刃でも買って読もうと思います。

 

 先日某でyoutubeの広告をプレミアにならずにカットする方法など知恵袋的なお話しをしました。その延長線上で今回はみなさんに僕の愛用する文明の利器子さんたちを紹介するという、極めて啓蒙的な内容を展開する心算でした。でもスクショとか入れながら説明するのが面倒になってしまったのでそれは気力が充実してる時に回します。

 

 時を同じくしてもりぞうの昔話になりました。その時は自分語りをしても仕方ないよな〜と思い適当にあしらいました。プールの授業中に蹴伸びをしていたら先生に溺れているものと勘違いされて救助されたくらいしかエピソードトークがないと言うのもあります。

 

 「自分語りが嫌なら他人語りをすればいいんじゃない」とどっかのお姫様が言ってた気がするので今日はふれんずを50音順で三人紹介しようと思います。


 一人目 亜細亜大学

 初対面で「自分Dランくらいの大学に通ってるんですよ〜」といったら「亜細亜大学?」と回答されたことがこの名称の始まり。

 本当に通ってる大学では彼のいないところで「あのルックスで統計ソフトも扱えないことなんてある?」とディスられてしまった可哀想な人。

 人狼メイツで麻雀の麻雀の際に人数合わせで呼んだ時に「亜細亜大学くんは来年からコンビニで働くんだよ〜」と適当な紹介をしたところ、後にそれが嘘だとわかったら「わかりにくい冗談やめてください〜」と言われてしまった可哀想な人。

 パチンコで5万くらい勝って他での不ヅキを回収している。


 二人目 ODK

 一緒に山の上に収監されていたpythonエンジニア。非常にイノベーティブな人材で暗刻から一枚切り出すことでリャンメンテンパイに取れるはずのものを単騎に受けて追っかけ立直すると言う独創的な打ち筋を披露。後に彼が同じ大学出身者が全く同じことをしたので、この打ち筋は一橋立直と称されている。

 飲み会の際に彼の隣に座ることは一般人には負担が大きすぎるということから、毎回彼の隣に座る人を決めて順番に回していくという通称ODKローテーションがあったとかないとか。またぎきした話なので真相は闇の中。


 三人目 監督

 昔人狼をやってた人。今ではドリームランド()で働いているらしい。一見普通そうに見えるが地下で自転車こいでパレードの電力を供給しているパワー系のガイジで、多分金属片とか食べてる。

 最近は秋葉原のフリー雀荘に出没しているらしい。プランクトンくらい単純なので満貫跳満を上がると「キャッキャ」と喜んでいる。先日彼に亜細亜大学と一緒に虐殺された。

 

 正直二人目までで飽きました。おしまい。

 

 

 

  

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?