ユーザーvsあやめ__2_

『macasoリアルユーザー vs あやめセレクション』vol.1

こんにちは!macaso公式キャラクターのあやめです。

最近では嬉しいことに、macasoの利用状況をブログやtwitterで公開してくださるユーザー様が増えてきました。

みなさん順調に取引をされていて「私もこのマカソムリエフォローしておけばよかった!」と気づかされることも多々あります。

そこで、macasoユーザー様のブログ記事やツイートを引用させていただき、私の考案したセレクション(マカソムリエの組合せ)との違いや、取引状況について、記事にしたら面白いのではないかと思いこの企画をスタートすることにしました。

もちろん、掲載前にご本人様から許可を取得しておりますのでご安心くださいね。

記念すべき第一回目のユーザーは・・・!?

今回ご協力いただいたユーザー様は、『ファイナンス犬』さんです!

画像1

『ファイナンス犬』さんはmacasoを利用開始後、ご自身の取引状況をブログやtwitterで公開してくださっているmacasoユーザー様のうちの一人です。

ご自身も為替に関する知識がとても豊富なベテラントレーダー様で、書かれている記事の内容が非常に分かりやすいので是非参考にしてくださいね!

『ファイナンス犬』さんのmacasoに関するブログ記事

ファイナンスドッグログhttps://yydairy.hateblo.jp/entry/2020/02/04/121929

果たして読者のみなさんは『ファイナンス犬』さんの取引と、あやめ考案セレクション、どちらに興味を引かれるのでしょうか・・・!?

早速、それぞれの取引状況をチェックしてみましょうー!

先攻!『ファイナンス犬』さん

まずは『ファイナンス犬』さんの、macaso利用開始当初のツイートをご覧ください!

ふむふむ、最初にNeroneFXをフォローしたんですね。

NeroneFXの取引スタイルは主にスイングなので『自身のスタイルと似ている』という理由から、NeroneFXを選んだそうです。

そして、マカソ運用10日目にAshaproをフォローされています。

直近のツイートではNeroneFXによるポジションの損切りを検討中のご様子です。

私も同様のポジションを保有しているので『ファイナンス犬』さんの分析、ご判断とても参考になります!

さすが『ファイナンス犬』さん、それぞれのマカソムリエの特徴をしっかり分析したうえでフォローし、必要に応じて手動で損切りするなど戦略的に運用していらっしゃいますね。

私も負けていられません・・・!

後攻!あやめ考案セレクション

それでは、私の考案した3つのセレクションについてご紹介します!

ウサギとカメ

『ファイナンス犬』さんもフォローしているNeroneFXを含んだ組合せです。

つい先日までプラスだった純資産が、評価損でマイナスになっているところが少し心配です(涙)

マカソムリエの組合せ

AdaptiveVolatilityHedger
NeroneFX
Gervaise
Safe Trading79

画像2

(参考画像:2020/3/6現在)

まめの木

私考案のセレクションのうち、個人的に一番の自信作(?)です!

あまり大きなドローダウンも無く、コツコツ利益を積み上げています。

マカソムリエの組合せ

Calipsofx
GreenValley
EttoreFX

画像3

(参考画像:2020/3/6現在)

星の銀貨

Profit Collector Algo FXを含んでいるので、リスクをとって利益を狙っていく組合せです。

大きく利食ったときの感動はクセになりますが、度々評価損が膨らみがちです。

マカソムリエの組合せ

Pennyted Fund
YunoriYK
The Profiteer System
Profit Collector Algo FX

画像4

(参考画像:2020/3/6現在)

それぞれのセレクションについては以下の記事でも詳しく説明しているので、ぜひ読んでみてください。

まとめ:『自分のスタイルに合っているマカソムリエ』を探そう!

さて、みなさんは『ファイナンス犬』さんと、私の考案するセレクションのどちらが気になりましたか?(*^▽^*)

『ファイナンス犬』さんも私も、マカソムリエを選ぶときのポイントとして『自身のスタイルに合っているか』という点が共通していますね。

また、マカソムリエは1つに限定せず、成績によっては入れ替えたり追加をしたり、臨機応変に対応しています。

初めて間もない頃は自身の投資スタイルがまだわからない、という方も多いでしょうから、その場合は『ファイナンス犬』さんのようなユーザー様の意見も参考にしてみると良いかもしれませんね!

macasoユーザー様へ

「自身のブログやtwitterを取り上げてほしい」などのご連絡大歓迎です!

公式twitterやコメントからお気軽にお問合せください。

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください