記事画像_テンプレート__1_

『あやめ考案セレクション』について

みなさん、こんにちは^^

macaso(マカソ)公式キャラクターのあやめです♪

今回は、いつもtwitterで報告している3つの『あやめ考案セレクション』

・『ウサギとカメ』
・『まめの木』
・『星の銀貨』

について、それぞれの特徴や今日までの推移をまとめていきたいと思います!

あやめ考案セレクションとは

あやめが考案した『勝てるマカソムリエの組み合わせ』です。
それぞれのマカソムリエの特徴を踏まえて構成しています。
このセレクションを『良いな』と思ったお客様には、ぜひ参考にしてほしいと思っています。
twitterでパフォーマンスを実況中!

それぞれのセレクションの実績を、私の公式ツイッター(@macaso_support)で随時報告しているので、そちらもぜひチェックしてくださいね♪

◆あやめmacaso公式twitter
https://twitter.com/macaso_support

1.『ウサギとカメ』

このセレクションは『コツコツ増やしていきたい』タイプの方に向けて考案しました!

カメのように一歩ずつコツコツと利益を積み上げつつ、同時に少しリスクをとってウサギのように跳ねる瞬間を狙う組み合わせです(*^ ^*)

当初は以下の4つのマカソムリエで構成されていました。

ウサギとカメ

しかし、運用を始めて1週間ほどで『Torus002』が不調に(T-T)

ウサギとカメ2

やむをえず『Torus002』を外した状態で、現在は運用しています。

3つでは少ないかと思われましたが、かえって安定したのか順調に利益を積み上げています。

ウサギとカメ3

上記のグラフのとおり2019年11月22日に運用を開始したとき、さっそく実現損益がマイナスになりましたが、2019年12月24日現在では評価損を含めてもプラスに。

実現損にしろ評価損にしろ、マイナスを取り戻すときもコツコツと地道にやっていくタイプのマカソムリエしか組み込んでいないので、運用する側も多少の忍耐力は必要かもしれません。

『ウサギとカメ』の特徴
・推奨証拠金300,000円を想定
・コツコツと取引するタイプのマカソムリエで構成

マカソムリエ
EvgenDoga
NeroneFX
・Magidoff ※パフォーマンス悪化のため選択不可(2019/12/25追記)

実際に運用して感じたこと
・マイナスからの復活に時間がかかる
・ハイリスクなマカソムリエを組み込んでいないので不安を感じずに済む
・長期的な視点で運用していくことが重要(すぐに利益を求めない)

2.『まめの木』

このセレクションは『ウサギとカメ』よりはリスクをとって利益を狙うタイプのセレクションです。

雲の上までぐんぐん伸びるまめの木みたいに、貪欲に利益を狙います!

まめの木

基本的には実現益を着々と積み重ねていましたが、下の画像のように長らく含み損を抱えていたことが気がかりでした。

まめの木2

リスクをとる、とは言っても無茶な取引をするマカソムリエは組み込んでいないので『ウサギとカメ』にならって気長に待つことにしました。

すると2019年12月14日時点では9,421円もあった含み損が、2019年12月16日で一気に解消Σ(・ω・ノ)ノ!

まめの木3

含み損は『ウサギとカメ』より大きかったですが、その分2019年12月24日現在で『まめの木』実現益は『ウサギとカメ』を大きく上回っています。

『まめの木』の特徴
・推奨証拠金300,000円を想定
・長期でポジションを保有するマカソムリエで構成

マカソムリエ
Calipsofx
GreenValley
EttoreFX
・Prosilio2 ※パフォーマンス悪化のため選択不可(2019/12/25追記)

実際に運用して感じたこと
・長期でポジションを保有するもポジション数が少ないため長い目で見れる
・コツコツと取引する割に大きく利益が出るときがあって嬉しい

3.『星の銀貨』

このセレクションは3つのうち最も積極的に利益を狙いにいくセレクションです。

星の銀貨

ポジションを多く保有するマカソムリエを組み込んでいるので推奨証拠金は500,000円と、他のセレクションより高くなることを想定しています。

とはいえ、グラフを見ていただくと分かりますが早い段階で利益が出るので、それだけで安心して見ていられました。

星の銀貨2

ポジションを多く保有するということは下の画像のように数日、含み損を抱えたまま過ごすこともあります。

星の銀貨3

それでもやはり、早い段階で利益確定しているので焦りは少ないですね。

この10,000円以上あった含み損も、2019年12月24日現在は評価益に転じています(o^―^o)

『星の銀貨』の特徴
・推奨証拠金500,000円を想定
・ポジションを多く保有するマカソムリエで構成

マカソムリエ
Pennyted Fund
YunoriYK
The Profitter System
Profit Collector

実際に運用して感じたこと
・含み損が大きい
・利益が出ていれば含み損も気にならない

上記3つの『あやめ考案セレクション』のパフォーマンスについては、随時私の公式twitterで報告しています(⌒∇⌒)

ぜひ、フォローして参考にしていただけると嬉しいです♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください