見出し画像

『macasoリアルユーザー vs あやめセレクション』vol.3

こんにちは!macaso公式キャラクターのあやめです(⁎˃ᴗ˂⁎)

前回に引き続き相場は荒れたまま今日に至り、一般のトレーダー様のみならずマカソムリエ達も苦戦を強いられている状況です・・・。

もちろんmacasoを使いこなしてくださっているリアルユーザー様も、そして長らくmacasoを運用している私も同様に苦しんでいます(´тωт`)

この記事が、こんな時でも果敢にmacasoで相場に挑み続けているご利用者様のお役に立てれば嬉しいです。

先攻!『ファイナンス犬』さん

第3回となった本企画。ご協力いただいたのはmacasoリアルユーザーの『ファイナンス犬』さんです!

『ファイナンス犬』さんの前回までの取引状況は第1回で取り上げてますので、まだ読んでいない方はぜひご覧ください。

『ファイナンス犬』さんがフォローしているマカソムリエは以下の2つ。

NeroneFX
Asha Pro

『ファイナンス犬』さんは、ご自身のTwitterでmacasoでの取引状況を頻繁に公開してくださっています。

前回の記事ではmacaso運用17日目までを取り上げましたが、今回はその続きの18日目以降をご紹介させていただきます。

NeroneFXのポジションを損切りするか、という点で前回はお悩み中だった『ファイナンス犬』さんですが、19日目で実際にポジションを全て損切りされました。

それからはコロナショックの影響によりマカソムリエの取引も思わしくなく、現時点ではmacaso運用を一旦ストップすることに(´;ω;`)

この記事を楽しみにしてくださっている方のためにも、『ファイナンス犬』さんが運用を再開された際は、すぐに記事にさせていただきたいと思います!

結果論ではありますが、このコロナショック相場でも実は利益を獲得していたマカソムリエに関する記事もありますので、ぜひご一読ください。

後攻!あやめ考案セレクション

↑の記事には載っておりませんが、実は私考案のセレクション『星の銀貨』が影ながら大活躍していたことをご報告します!(⁎˃ᴗ˂⁎)

キャプチャ2

人気のYunoriYKを含むセレクションです(マカソムリエの組合せ)です☆

なんとコロナショック相場を逆手に実現益を99,796円まで伸ばしておりました!

実は、ここまでの利益を出したのはYunoriYKだけではなく、主にProfit Collector Algo FXのおかげなんです。

とはいえ、それなりにリスクはありましたので、そのことについてご説明します!

Profit Collector Algo FXについて:リスキーな活動が検出される

これは一時的に評価損が大きく膨らみ、過去の最大ドローダウンを更新してしまった(上回った)ことが理由で『リスキーな活動』と認識されたようです。

キャプチャ3

Profit Collector Algo FXについて:度々、評価損が膨らむ

グラフを確認すると一目瞭然。世界中のトレーダーが苦戦した3月9日はもちろんのこと、2月初旬~半ばでも大きく落ち込んでいました。

何よりこのマカソムリエの場合はほとんど損切りをしないので、フォローする時は設定するロット数を口座残高に見合った数値で設定する必要がありますし、口座残高に余裕を持つ必要があります。

キャプチャ4

Profit Collector Algo FXについて:最大オープン取引数が多い

このマカソムリエは、ポジションをまとめ買いする(一度にたくさん保有する)傾向があります。

ポジポジ病かと思いきや、意外にもこの記事を書いている現時点(2020/3/18 15:00)では取引しておりません。

『ファイナンス犬』さん同様、相場を見守っている最中なのでしょうか。

キャプチャ5

まとめ:『休むも相場』

マカソムリエや世のベテラントレーダーも一旦様子見している現在のコロナショック相場。

『ファイナンス犬』さんも、落ち着いた対応をとっていらっしゃいます。

ぜひ、みなさんもこの記事を参考にコロナショック相場を乗り切っていただけると嬉しいです!

macasoユーザー様へ

「自身のブログやtwitterを取り上げてほしい」などのご連絡大歓迎です!

公式twitterやコメントからお気軽にお問合せください。

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください