見出し画像

よりお客様の声を反映したサービスへ〜【2020年2月】macaso改善報告まとめ〜

こんにちは!macaso公式キャラクターのあやめです♪

画像1

いつもご利用いただきありがとうございます!

今月macasoで改善した部分について、皆様に意図や詳細についてご報告します!

①Q&Aのリリース

macasoをご利用していただくお客様から、用語の説明や機能の解説をお電話やメール等でお尋ね頂く機会がたくさんございます。

お客様がご自身でお悩みを検索・調べることができるようにQ&Aサイトを開設させていただきました。

スクリーンショット 2020-03-02 13.03.05

これから定期的にコンテンツの質・量の見直していき、随時アップデートをしたいと思います。

②お客様がいつでも相談できるように電話番号を設置

お客様の声をより早く・迅速に対応したいということを目的に、弊社サポートセンターと繋がる電話番号(0120-676-007)をサービスHPに設置いたしました。

受付時間は平日9時〜17時(土日祝以外)となっておりますので、ご相談・お悩み等何でもよろしいので、お電話していただければと思います。

③出金速度の改善

多くのお客様から「出金の期間をもう少し短くならないか?」というお声を頂きました。

弊社の社内体制を見直して、「お客様が出金のご依頼をされた日から4営業日以内(最短翌営業日)」にすることが出来ました。

お客様のよりスピーディーなお取引を実現するために、さらなる社内体制の整備を心がけたいと思います。

詳しくはこちらを御覧ください。

④メール・SMSの送信

多くのお客様から「macasoの状況をよりスムーズに知りたい」というお声を頂きました。

そこでまずは初回ログインまでのお客様の状況の変化をいち早く認知できるように、お客様のご状況を自動でメール・SMSが送信するように設定いたしました。

これから実際の取引状況の変化(マカソムリエによるポジションのオープン・クローズ等)をより迅速にお伝えできるように、アップデートしていきたいと思います。

⑤セミナーの開催

macasoを運営している中で、オンラインのサイト上だけではなかなな適切な利用方法が伝わっていないという課題意識がございました。

そこで2月はお客様とより近い所で直接macasoの利用方法や攻略法をお伝えするためにセミナーを開催いたしました。

当日ご参加されなかった方々も、後日動画やスライドをアップロードしておりますので、どうかご確認ください。

○「セミナー限定! 新世代システムトレード macaso(マカソ)の活用法」

(内容)
・システムトレードとは?
・実際の取引方法をステップで解説
・マカソムリエの見分け方
(対象)
・macaso(マカソ)をはじめてみたいけど、なにから始めてみればよいかわからない
・macaso(マカソ)でどんな資産運用ができるのかを直接聞いてみたい
・FXのシステムトレードで投資をしたことがない

○トモラニ先生が解説!macaso(マカソ)FXの攻略法

(内容)
・システムトレードとは
・システムトレードと裁量トレードの違い
・マカソムリエはこう選ぶ

■スライド

■記事

「トモラニ先生が解説!macaso(マカソ)FXの攻略法」開催報告について

○川崎ドルえもんさんと学ぶ! システムトレードと時間統計論 〜macaso編〜

「グルグルトレイン(グルトレ)」等数々の有名なFX手法を考案されている【川崎ドルえもん】さんを講師に迎えて、
新世代システムトレード macaso(マカソ)を題材に独自に編み出された理論「時間統計論」を解説していただきます。
研究に研究を重ねて編み出されたその理論とは!?

まとめ

macaso(マカソ)では、利益を追求するお客様により良い取引環境をご提供すべく、常にお客様のニーズに耳を傾け、金融商品の提供や取引システム・サービスの改善に取り組み続けます!

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください