見出し画像

にっぽん昔ばなしの歌詞のメッセージ 2021/1/1

はじめに

では、皆さまお待ちかねの「にっぽん昔ばなし」の歌詞に関する面白く・ゾッとする話を紹介いたします。


はじめてのお方はぜひ私の過去のツイートから、桃太郎、一寸法師、舌きり雀、クレイモアなどの話を読み、基礎知識をゲットしてください。

画像1

その方が、この後のぶっとんだ話を理解でき、超楽しめます☺



「にっぽん昔ばなし」歌詞


ますは、少し長くなりますが、歌の歌詞を紹介します

坊やよい子だねんねしな
今も昔もかわりなく
母のめぐみの子守唄
遠いむかしの物語り

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫
人のなさけがしあわせを
そっと運んだ笠地蔵

一寸法師はどこにいる
ぼくもわたしも鬼退治
勇気りんりん手をつなぎ
正義のための桃太郎


鶴のまことの恩返し
たぬき文福茶をわかし
うさぎ小亀とかけっくら
空じゃ天女が舞いを舞う


坊やよい子だおっきしな
舌切り雀が飛んできた
あれは花咲かお爺さん
あれは浦島玉手箱
遠い昔の物語


ちなみに、これが、動画です☺☺☺

なつかしゅうございますなぁ🥰🥰🥰

※ 龍は爬虫類であり、その上に小さなこどもが乗っていることに注目してください



歌詞に隠された秘密


さて、それでは本題にいきましょうか

まず、出だしのパート

坊やよい子だねんねしな
今も昔もかわりなく
母のめぐみの子守唄
遠いむかしの物語り

画像2

ここでは、坊や、つまり、人間は眠っている、
あるいは、意識的に眠っていることを暗示しています。


言い換えれば、人類は今も昔も眠っているのです。



夢をみる人々


そして次のパート

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫
人のなさけがしあわせを
そっと運んだ笠地蔵

画像3

ここでは眠った人類、正確には「日本人」が様々な夢(仮想世界)を行き来していることを暗示しています。


龍(爬虫類)の背中に乗り、眠った日本人は様々な物語を仮想的に経験してるのです。

画像14



鬼退治


さて、いよいよここからが勝負所です。
頭がクラクラするとは思いますが何とかついてきてください。

次のパート

一寸法師はどこにいる
ぼくもわたしも鬼退治
勇気りんりん手をつなぎ
正義のための桃太郎

このパートの説明はやや長くなります
まず

一寸法師はどこにいる
ぼくもわたしも鬼退治

について



一寸法師とは、神が作った「神の子」の暗示であり鬼(爬虫類)の天敵です。

画像4


ぼくもわたしも鬼退治とは、神の子たちは皆が鬼の天敵であり、本来は鬼を裁くものだと暗示しています。

画像5


しかし、一寸法師は鬼に「打出の小槌」を奪われているので小さなままであり、本来の力が発揮できていません。

画像6

※現代の打出の小槌は、洗脳機関、洗脳機械、洗脳メディアです。超意味深☺



さらには、多くの一寸法師達は眠らされているので、どこにいるのか分からない。

だから、

一寸法師はどこにいる?

と我々日本人に問いかけているのです。

おお、少し怖くなってきましたねw



桃太郎の正体


では、

勇気りんりん手をつなぎ
正義のための桃太郎

について

画像7



桃から生まれた桃太郎とは、鬼退治専用組織だった「陰陽師」の暗示です。

画像9

事実、桃は神聖なものとされ、悪鬼を追い払った神話にも登場し、陰陽師達も大切に扱っていました。


古の記述によると、陰陽師は脳の洗脳の呪縛を解除し、様々な能力を使い、鬼と戦いました。

もっとも有名なのは、「式神」と呼ばれる量子的な物体(守護霊)を使役できたことです。

画像9

鬼は、人に擬態できるだけでなく、量子コンピュータのように変化し、人間に乗り移り、人の脳をハッキングし、操作することができました。

ワニの目

よって、この状態の鬼と戦うには、3次元的な人間では不十分であり、どうしても量子的な式神を使役して戦うしかなかったのです。


現代風に例えるならば、ハッカーのプログラムと戦うには、こちらも、同じ次元のプログラムで対抗する必要があるのと同じです。

画像11

イメージしやすいですよね?


そして、陰陽師が式神として最も頻繁に使ったのが、きつね、犬、さる、キジなどの鳥なのです。
ちなみに、沖縄では「シーサー」です。


だから、神社にはきつねや犬、シーサーの石像が門番としておいてあり、桃太郎の仲間は、犬、さる、キジなのです。

画像12


おお、なんか、すげええ!!!(笑)

ウサギキラキラ

要するに、桃太郎とは鬼と戦った陰陽師を暗示し、同時に、その素質を受け継ぐ我々日本人を暗示しているのです。


よって、

勇気りんりん手をつなぎ
正義のための桃太郎

とは、我々日本人は皆で協力し、正義(鬼退治)のために戦う民族なのだと暗示しているのです。


しかし、我々は一寸法師にさせられ、存在感なく眠っている。
だから、

一寸法師はどこにいる
ぼくもわたしも鬼退治
勇気りんりん手をつなぎ
正義のための桃太郎

と言っているのです。



眠る日本人


そして、眠っている私たち日本人は、また次の歌詞のように仮想世界を旅することになります

鶴のまことの恩返し
たぬき文福茶をわかし
うさぎ小亀とかけっくら
空じゃ天女が舞いを舞う

うさぎと亀がおいかけっこ?

画像15

なんと、荒唐無稽で意味のない仮想世界でしょうか?


まるで、テレビやハリウッド映画に夢中になっている我々を暗示しているかのようですね こわい、こわいw

画像16




恐ろしい予言


しかし、最後に恐ろしい予言が待っています。



いいですか、ここからがクライマックスですよ!!!



吐きそうだとは思いますが、なんとか、ついてきてください!!



まずは、最後のパートをどうぞ

坊やよい子だおっきしな
舌切り雀が飛んできた
あれは花咲かお爺さん
あれは浦島玉手箱
遠い昔の物語


まず、このパートから

坊やよい子だおっきしな
舌切り雀が飛んできた

「坊やよい子だおっきしな」とは、日本人よ起きなさいという暗示です。



舌切り雀が飛んできた

ここが非常に重要です!

画像17


私の過去のツイートで舌切り雀は、邪悪で欲張りな悪人を裁くことの「象徴」だと言ったことを覚えていますか?

つまり、「舌切り雀が飛んできた」とは、悪人(鬼)を裁く時がやってきたという暗示です。

だから、起きろと言っているわけですね

画像18



花咲おじいさん

次に、

あれは花咲かお爺さん
あれは浦島玉手箱
遠い昔の物語

について


花咲かお爺さんは、悪い爺さんにめちゃくちゃにさせられたものを発想の逆転で再利用し、再び周りの世界を鮮やかなものに復活させました。

画像19


もちろん、これに該当する人はたくさんいると思いますが、分かりやすい例をあげれば「トランプ大統領」そのものではありませんか?


多くの誘拐児童を救い、戦争を止め、イスラエルとアラブ諸国の国交を正常化し、DS中枢を破壊し、人類史上初めてカバール支配から人類を開放しようとしています。

トランプ手挙げ

トランプだけではありません。


世界には正義のために戦う男女が無数におり、今、立ち上がっています。


つまり、花咲かお爺さんとは、世界の平和や正義のために立ち上がった人類全てを暗示しているわけです。

画像21




浦島太郎


そして、意味深な、

あれは浦島玉手箱


浦島太郎は竜宮城という世界から帰ってきたときに玉手箱を開けました。

画像22

※竜宮城とは爬虫類の城であり、海で呼吸ができるほど高度に科学技術の発達した場所です。意味深☺


開けてはいけないと言われたにも関わらず、誘惑にまけた太郎は玉手箱をあけ、一気に老けてしまいました。


正確には本来の自分に気づいたのです。

これ、別の解釈をすれば、竜宮城という仮想世界で楽しんでいた太郎は完全なる「洗脳状態」にあり、自分が誰で、何歳で、どんな容姿なのかすら忘れていたとも読めます。

言い換えれば、玉手箱とは洗脳装置の暗示で、それを破壊したから太郎は現実に気づいたのです。


つまり、

坊やよい子だおっきしな
舌切り雀が飛んできた
あれは花咲かお爺さん
あれは浦島玉手箱

とは、近い将来に我々が深い洗脳の眠りから覚め、起きる時がくると暗示しているのです。




そして、さらに怖いのがラスト!

遠い昔の物語

これ、意味分かりますか?


常識が嘘まみれである場合、真実を探すには常識の外側で考えなければなりません。

これからのことを予言しているはずなのに、なぜ、遠い昔の物語と言っているのでしょうか?

リスfriend

あたかも、この歌詞を書いた、あるいは、歌詞の元になった人がその世界をそのまま見てきているかのようです。


え?(;´・ω・)


もちろん、解釈は自由です。


しかし、

「人間はイメージできることは全て現実化できる」

という古代ヨーロッパの鬼才ヘルメスの言葉をしっていますか?


「賢者の石」の秘密なども記載され、ヘルメスの教えが書いてあるエメラルド・タブレットには

「下なるものは上なるもののごとく、
上なるものは下なるもののごとし」

と書いてあります。


つまり、人の作る創造物は元は思考であり、逆に思考があれば、創造物も作れると断言しているのです。


では、あたかも、未来の景色を見たかのようになれる創造物ってなんだ?って話です・・・・

ウサギdance


あれ、のび太くんとどらえもんが、そんなものに乗ってませんでした?(笑)

画像25

このマシンって、もう、小学生ですらバリバリイメージできちゃいますよねw


また、各国の正式な研究機関でタイムトラベルしている人間が保護されている事実をご存知ですか・・・?



ということは・・・・(;´・ω・)



もう、これ以上は敢えて言いません。

ウサギshock

また、全部フィクションとして楽しんでもらってもかまいません。こんな話、信じられませんよね?


しかし、日本むかし話の歌を書いた人、あるいは、関係者は明らかに何かを知っていました。

それは、間違いないです。


まぁ、昔の私なら爆笑していたでしょうね😥

ウサギほっぺびよん



ちなみに、鬼(爬虫類)は人に擬態できます。

よって、竜宮城にいた美人たちは全員鬼(爬虫類)です。

そう考えると、浦島が少しかわいそうです😥

ワニの目

とほほ、フィクションと笑える昔の自分に戻りたい🥺🥺🥺




おわりに


長文お疲れ様でした☺☺☺


あ、全く信じなくてOKですからね。

こんなの、フィクション、フィクション(❤´艸`❤)

ジョジョみたいな感覚で楽しんでくださいまし♬


ところで、皆さま、サイバー戦争や電気、インターネットや、VR、量子コンピューターという大分SFじみたものは信じますが、
鬼(爬虫類)、霊・式神となると一気に「は?」ってなりますよね?☺

画像29


では、こう定義したらいかがですか?

鬼(地球外生命体)と、
霊・式神(量子力学的に観測可能な物体)

😱

ワニの目

画像32




noteでのフォロー、サポート、スキ、ご紹介、コメント、Twitterでのフォロー、いいね、リツイート、リプライなど、温かいご支援をありがとうございます!

皆さまからのご声援を励みに頑張っています。
また、父上であるマッカーサーJrの力になれていたら嬉しいです。

私も皆さまのことを応援しています。
草の根から共に、眠った人々を起こして参りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

マッカーサー3世


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?