見出し画像

三国志、曹操と劉備の英雄談「2本の剣」編 2021/1/13

はじめに

とぅぁあああ!!ヽ(*。>Д<)o゜

ていっ!!ていっ!!ていっ!!
ヽ(*。>Д<)o゜🥰

では、皆様お待ちかねの
本題にいきますよぉおおお!!!o(*°▽°*)o


Mジュニアの
モフモフ考察・3部作の記念すべき1本目!♪

◆三国志、曹操と劉備の英雄談「2本の剣」編◆

の考察を開始します!!༼ つ ◕_◕ ༽つ

ウサギtea


正義は必ず勝つ

トランプ陣営の勝利を信じる
善良な支持者達の多くは、
「正義は必ず勝つ!」と叫んでいる

もちろん、この言葉には私も大賛成だ

しかし、おそらく、多くの人々が
この考え方を支持する理由と
私が支持する理由には 大きな違いがある

正義こそが正しい道であり、
だからこそ勝たねばならない

これが多くの人々の考え方だろう

アラレちゃん

しかし、私はそれだけではなく、
物事の道理の観点からも、
「正義は必ず勝つ」と確信している

これは、いったい、どういう意味なのか?


その答えは、三国志の英雄
「曹操」と「劉備」の英雄談をのぞけば見えてくる

彼らの会話の中に
深遠かつ壮大な真実が隠されているのだ・・・

画像3

さて、
物語をより理解しやすくするためにも、
予め「曹操」と「劉備」について
簡単な分析をしておこう


劉備の考察

まずは、
蜀の開祖「劉備」(写真中央)字は玄徳

劉備は小説や漫画では
高潔かつ義侠心に厚い人物で、
残虐性や醜悪さとは無縁といった形で
描かれていることが多い。

また、漢室の末裔とされ、
漢の復興の大義があり、
悪役の曹操に立ち向かう庶民の味方

というイメージが一般的だ

画像4

が、しかし、これは
史実とは真逆の人物像なのである

画像5

まず、史実では
劉備が漢室の末裔である証拠はなく、
中国の学者の多くが現在では、
「嘘」であったと結論を出している

また、劉備は恩人の曹操を何度も裏切り
デタラメに庶民を煽動しては中国各地で
戦争をおこしていた


そのせいで、天下は不安定になり、
司馬懿の一族「司馬家」が天下を平定するまで
民は安定した暮らしをすることができなかった
実は、司馬家こそが天下を救ったのだ

画像6

劉備の性格は、残忍かつ嘘つきであり、
左翼のように綺麗な大義を掲げる天才だった。

ゆえに、素直で純粋な人ほど彼の嘘に騙され、
天下を乱す手伝いをしてしまった  

将軍としての才能は凡愚だが、
プロパガンダや人心掌握術は天才的だった

大きな嘘や犯罪を
綺麗な大義でごまかすという大胆不敵さは、
ある意味、一種の才能だ

これは、まさに、現代のDSとそっくりである

ワニの目

私は劉備を単なる詐欺師と断定しているが、
煽動やプロパガンダ工作の能力は
天才だったと認めざるをえない

事実、桃園の誓いをはじめとした
嘘だが綺麗な物語りや、
曹操に対する印象操作は成功し、
現代ですら騙されている人が無数に存在する

三国志時代のヒトラー
それが私の劉備に対する印象だ

画像8



曹操の考察

さて、次は
三国志筆頭の鬼才「曹操」だ。字は孟徳

曹操ほど誤解されている偉人は滅多にいない

他にいるとすれば、
我らがトランプ大統領くらいだ

画像9

三国志の最終的な勝者である鬼才「司馬懿」は、
あらゆる人間を軽蔑していた

しかし、そんな司馬懿が
唯一崇拝した人間こそが、曹操

あのプライドの高い司馬懿が
曹操だけには心を開き、頭を下げ、忠誠を誓ったのだ


司馬懿は曹操をこのように語っている

私が天下で唯一崇拝するのは丞相だけだ
彼は天の理を理解し、気は山を貫き、
大志は龍のように上昇していく

この荒廃した天下を救えるのは彼だけだ
丞相のためならば
私は喜んで命を投げ出そう


後の天下の覇者が
ここまで評価する曹操という人物は、
間違いなく中国史の中における最高傑作
といっても過言ではあるまい

画像10

もちろん、曹操には劉備達の印象操作によって
殺戮や奸計といった悪いイメージがこびりついている

それは、昔の私も同じだった


しかし、史実を調べるほど、
私の彼に対する印象は変化していった



世の中の腐敗に怒っていた彼は、
こんなことばを残している

ただ善人なだけでは、
悪人達に殺されるだけで天下は救えない
それでは、民も安心した人生を送れない

だからこそ、私は悪人となる
悪人ではあるが志を遂げる悪人だ!

このとは
天下を安定させ、多くの民を救うことである

画像11

さて、そんな曹操だが、
実に才能に恵まれていて、
あらゆる分野で中国そのものの水準を引き上げた

将軍としては、実績を見る限り、
孫子や司馬懿、李世民と互角か
それ以上の鬼才であり、
政治家としても大天才だった

また、文学でも突出した才能を開花させ、
中国の有名な詩人を輩出する文化の礎を築いた


漢室が腐敗し、乱れた天下を救いたかった曹操
強引な形で政治の実権を握り、
実質的には独裁政治をおこなった

腐敗した人間ばかりゆえ、そうするしかなかったのである

しかし、曹操はその権力を利用し
無数の民を救った

画像12

三国時代、
民衆から最も人気があったのは魏であり
事実、魏は最も人口が多かった

曹操はあらゆる民に
チャンス生活の糧を与えるために、
税金を納めることと引き換えに、
無償で土地を提供した
移民や難民にもだ! 

そのおかげで、
あらゆる民が餓死せずに済み、
また、新たな開拓地が増えることで
魏の税収は莫大なものとなった

まさに、鬼才の政策だ

画像13

ゆえに、当時の民の声の記録には
曹操に対する感謝の声で溢れている

また、その噂を聞いた
蜀や呉の民の中には
夜逃げしてまで魏に移住する人達も無数にいた

残虐で非道な暴君がこのような善政や、
ここまで民に慕われることがあるだろうか?

全く、
曹操ほど不当に評価されている人物はいない
彼こそが英雄であり、民の味方だった

画像14


英雄談「2本の剣」

さて、曹操と劉備の分析が終ったところで
本題の「英雄談」に入っていこう

寛大な曹操の元で
図々しくも居候していた劉備は、
曹操に招かれ、
英雄について語りあうことになる

画像15

様々な議論が進む中、
嘘つきの劉備
必死で曹操を褒めそやし、機嫌をとった
また、自分の野心を見せまいと
冷静さを保っていた

しかし、そんな滑稽な劉備の本心を
見抜いていた鬼才の曹操
は、
突然、穏やか雰囲気から真剣な表情へと一変し、
劉備に自分の英雄像を語り始めた


では、そなたに教えてやろう

真の英雄とは、
その胸に大志を抱き、
腹の中に知恵を隠し、
森羅万象の理を理解し、
天地の気を飲む力を持つ

そして、
天下は広しといえど、
それができる英雄は、
この曹操と、そなた劉備だけだ

画像16

本心を見破られていると悟った劉備は
冷や汗をかき、
必死で私は凡人ですと主張した

しかし、曹操はさらに続けた


他の者は騙せても私の目は欺けんぞ

私が見る限り、
そなたは「2本の剣」を持っている
強力で残忍な武器だ

1本は「仁」、もう1本は「義」だ

この2本の剣は、正義の名のもとに
人心を掌握するだけではない。

さらには、数多の人間をも殺傷する
強力な武器となる

そなたが
「仁」や「義」を一貫して守るのは
善人だからではない、
この2本の剣を利用して
天下を奪おうとしているからだ

画像17

それを聞いた劉備の動揺は
凄まじいものだった

しばし、動揺し、思考停止状態になった

それは当然だ

今までの自分が
「仁」と「義」という2本の剣を利用し、
好きなだけ民の支持や名誉を手に入れていた

という事実を見抜かれたからだ

さらには、
自分の「仁」や「義」が偽りであり、
本心とは全く関係ない
ことまで
見抜かれてしまったからだ

画像18

天下の民を救うために自ら悪人となり、
数多の悪人達を倒してきた大英雄曹操の前では、
劉備の浅知恵など赤子も同然だったのだ


しかし、そんな劉備の偽りの2本の剣ですら
大いに天下を揺るがした

事実、この後、劉備は偽りの仁義を利用し、
勝手に蜀を建国した

そのせいで天下はますます不安定になり、
魏、呉、蜀の数多の民が無駄死にした


もしも、劉備が
偽りの仁と義の剣を利用しなければ、
天下は曹操が平定し、
多くの民が安らかな人生を送れただろう

だからこそ、あの司馬懿は劉備を
偽善者の大悪党であり
丞相(曹操)の足元にも及ばない

と評価したわけだ

画像19


我々の正義

さて、我々は、
この物語から何を学べるだろうか?

それは、仁と義という2本の剣、
すなわち「正義」という言葉には
世界を揺るがすほどの強力な力が宿っている
ということだ

「正義」という言葉は、
人々を集め、団結させ、終いには、
死すら恐れない最強の軍団に
変えてしまうのだ

しかも、劉備のような
偽物の「正義」ですら
天下を動かしてしまう
のだ

画像20

想像してみて欲しい

もしも、これが「本物の正義」であった場合、
どれほどの力を発揮するのだろうか?

もう、賢明なあなたならば
気づいているかもしれない

そう、その答えは、
今、我々が体験している世界情勢そのもの


本物の2本の剣を持った英雄
ドナルド・J・トランプ
の元には
数多の鬼才、英雄、女傑が集結し、
さらには、億を超える規模の支持者が
世界中で増殖し続けている

画像21

民主主義、自由、法の下の平等といった
「正義」を守るために形成された
世界規模の正義の集団
は、

あらゆるマスコミや詐欺論者達の
離間の計を弾き返し、
日に日に力を増大させている。
もちろん、日本の我々もその一部だ

私は1月20までは
全ての仕事やプライベートを犠牲にし、
このトランプ陣営のために力を注ぐと決意した

現在も疲労による頭痛や
口内炎に苦しんではいるが、
心は全く憔悴してはいない

むしろ、日に日に強さを増している 
ちっとも、辛くないのだ😊

リスpower

そして、私は悟った。
曹操がいった2本の剣の恐ろしさとは、
まさにこのことを意味しているのだと

確かに、
偽善かもしれない、
勘違いかもしれない、
負けるかもしれない

しかし、そんなことはどうでもよいと
思えてくるのだ

この使命のためならば、
命すら削ってもよいと
平気で思えてしまうのだ😊😊😊

おそらく、この気持ちは
自己利益のために平気で国を売り飛ばす
邪悪なバイデン陣営には
一生理解できまい

バイデンはてな

しかし、今、
これを読んでいるあなたならば、
必ず理解してくれるはずだ

正義という名の世界で最も
強力な力によって結束した我々は、
もはや、神ですら止められない

そして、神は正義の味方なのだ

だからこそ、私は断言する
正義は必ず勝つと。
トランプ陣営が必ず勝つと。


私はマスコミや詐欺師達ではなく、
大英雄である鬼才曹操の言葉を信じる。

恥知らずなやつらではなく、
2本の剣を手に入れた我々こそが、
天下を揺るがし、最後には勝つ。

長文お疲れ様でした😊 

画像24


おわりに

すいません、
不安な人が多かったようなので
思ったよりも力が入ってしまい、
結局長くなってしまいました(´;ω;`)

でも、皆様ならば
必ず私の言いたいことを
理解してくださると信じています☺

そして、
愚かなヒヒの💩の集まりである
バイデン陣営は何度読んでも理解できまい!

不安な人や本物の三国志が好きな人に
ぜひシェアしてあげてくださいm(__)m


あと、
漫画や小説と歴史の区別がつかない
馬鹿左翼やゲームオタクは
即ブロックしてばいちゃ🥰
するから何書いても読みません

私の方が絶対に資料を漁ってますので
興味ないです💗

どうか、ご了承くださいまし(❤´艸`❤)



noteでのフォロー、サポート、スキ、ご紹介、コメント、Twitterでのフォロー、いいね、リツイート、リプライ、blogなどでのご紹介など、多大なるご支援をいただき感謝いたします。
皆さまからのご声援を励みに頑張っています!
また、父上であるマッカーサーJrの力になれていたら嬉しいです。

私も皆さまのことを応援しています。
草の根から共に、眠った人々に朝を告げて参りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

マッカーサー3世


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?