変化のタイミングがあるとすればそれは今なのかも

思ったの。

わたしは、自分と他者との密な関係ってもんを避けてるんだ。

傷つきたくないから。

誰かを推す時も、自分の存在を介していない。好きな人と、その人のそばにいる人の関係性に勝手に萌えているだけ。

自分が誰かと付き合うとか、自分自身の人生に他者が介入してくるってことを想像できない。

なんてさみしい人間なんだ。。。

表面的な、人あたりはわりと良い方だと思う。

でも、その奥にある芯の部分を、誰にもつかませたくない。

自己肯定感がなんちゃらとかエラソーに言ってたけど、そもそも人間全般を信用してないじゃないか。

他人にペースを乱されるのが嫌で、メリットある人としか関わってない。損得勘定で人付き合いしてるのかも。最悪。人でなしだ。。。

なんでこうなってしまったのかしら。

他者と深く関わることは、たのしい、ではなくて面倒だ、と思ってしまう。

人との距離感がへたくそなのかもなぁ。

急に好きになったりキライになったりするし、最低だって自覚はあるんだけど、、

自分のあまのじゃくによって他者を振り回してしまうことが耐えられない。

だから一人でいた方がマシ、と思ってしまうのかも。

いやだなあ。こんな性格の自分に付き合いきれないなあ。

今日はいつもにまして文章が散乱している。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?