ブームは遅れてやってくる

ひねくれ者の性格が災いしているのか、ブームになった途端にその対象から興味を失うことがある。

また、ブームからかなり経って下火になった頃に、突然興味を持ち出すというパターンもある。

何が言いたいかというと、わたし、TRICKの阿部寛さん演じる上田次郎にハマりそう。。。(突然の沼)(20年前の作品)

会社を退職し、時間ができたわたしは、ドラマでも観るか〜と思い立ち、アマプラを物色した。

そういやTRICKってすごく人気でシリーズ化されてるけど観たことないなって、軽い気持ちで見始めた。

最初はふんふん観てたけど、回を追うごとにある感情が立ちのぼり、抑えきれなくなった。

上田、萌え。。。

推し、燃ゆならぬ推し、萌ゆ。。。

あのね、上田さんって偉い物理学の教授(シリーズ1では助教授)なの。で、偏屈っぽい感じなんだけど、仲間由紀恵さん演じる奈緒子(10歳くらい年下の女子)に小馬鹿にされても受け入れちゃってるしなんだかんだ結局奈緒子のペースに自ら飲まれてるし、可愛すぎない???しかもスタイル抜群でイケメン。なのに3枚目なの。最高かよ。

2021年に上田次郎萌えが来てしまうなんて誰が想像しただろうか。

少なくとも放送当時小学生だったわたしには上田の魅力はわからなかったよ。。だって、その時のわたしの推しって、小林少年だもん。

※小林少年・・・江戸川乱歩の明智小五郎シリーズに出てくる、少年探偵団のリーダー的人物。

ねえ、上田好きと語り合いたい。2021年現在、どこにいるの上田ファンは??mixi??もう一度mixiブーム来ないかな??

阿部寛さん自体が好きなのか、上田次郎が好きなのか、どっちなんだろ。

しばらく上田次郎に存分に萌えよう。。

今、シリーズ1を見終わったところだから、まだシ2も3も映画も残ってる。わっほい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?