その1、2cm

会社を退職してから心機一転しようと、通勤に着ていた服をある程度処分した。

よし、これでスッキリ!

、、、とは簡単にいかない。

なんでだろう。

ふと、自分の長い髪を急に疎ましく思った。

この長くて重たい髪の毛の中に、よくないオーラをまとってしまっている気分になった。(たぶん考えすぎ。。。)

一度そう思ったら、髪を洗ったり、ドライヤーをかける作業が苦痛で仕方ない。よし、思い切ってバサッといくか。。。

そしてわたしは髪を切った。

胸くらいの長さから、肩につくかつかないかくらいまで。10〜15cmくらいかなぁ。

身も心もとても軽やか。やっとすっきりできた。

担当の美容師さんは、10年近くの付き合いで、いつもベストな髪型を一緒に作ってくださる。

ボブは、1、2cmの違いで印象も大きく変わると思うんだけど、わたしの納得がいくまで微調整してくださって、本当に嬉しかった。

前職では、身を削って働きすぎて、心も体もかすかすになってしまった。

次に働くときは、自分を消耗せずに、でも、人に喜んでもらえる仕事をしたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?