無題のプレゼンテーション

ムラコについて

パズル&ドラゴンズ公式広報「ムラコ」について考えたりするょ!よろしくね!(๑◡๑) ɭ ɿ兯ん❤

「ムラコ=山本大介でしょ?」とか面白くないこと言うのはBANです。「コナン=新一」とか鬼の首取ったように言うタイプですよ。

少なくともあの後ろ姿の女性は存在していて彼女こそがムラコなのです。今回は最早パズドラ告知BOTと退化してしまったムラコの全盛期の記憶をここに集約したいと思います。特段面白い発見はありません。

ムラコとは

パズドラの公式広報という設定のアカウントであり日本twitterフォロワーランキング35位の超絶つよつよ広報なのです。彼女のつぶやき1つで億の金が動くのです。

ランク

藤田ニコルや篠田麻里子、孫さんより上でディズニーより下。

名前の由来

あの写真の女性はムラコですが本名がムラコというわけではありません。

由来はシンプルにAPPBANKの村井さんです。

このいかにもなやり取りで想像つくかと思います。

APPBANKと山本大介Pの繋がりは前作のエレモン時代からありパズドラリリース直前にiPhoneアプリ勉強会に参加している。

推測で申し訳ないけど公式アカウントを作る上で社内にいた女の子に交渉し後ろ姿を撮影し名前を考えた結果ムライを文字ってムラコにした、という話でしょ。逆にそれ以外あります?w

ムラコ(本物)について

ここからは写真のムラコについての情報を追ってみる。

ケリ姫スイーツのリリースに伴うCMにムラコが出演している。これが写真の女性なのか山本大介なのかそれとも話題性だけ取りたくて関係ない女性なのかは不明だがメディアに登場した「動くムラコ」の唯一の映像である。身長は他の出演者よりあるし足の毛はない、でもガニ股なんだよなぁw

そして写真。

画像5

クロノタートルやギャンブルメイジを生み出したオリジナルモンスターコンテストでの茶番記事。ガンホーに侵入したスタッフが後ろ姿の女性をムラコと指摘している。髪の毛の色が違うが左下の写真にも出ていないところを見ると山本大介Pがお願いした後ろ姿の女性の可能性が高い。

右下の「ムラコにも会わせてあげる」はファミ通社員向けなのかイラストコンテスト優勝者用なのかわからんw

次に似顔絵。これは想像図。

似顔絵

(引用:『パズドラ』で爆笑したい人のための『大塚角満の熱血パズドラ部』まとめ)

「にてねー!もっと美人です」とのこと。

ムラコの描いたイラストについて

ムラコが描いたパズドラキャラは2種類ある。1つはおなじみぐんまコラボ。

ということで実際にプロが仕上げたぐんまはこちら。

ぐんま

そしてリット。

リット

(引用:【大塚角満の熱血パズドラ部!】第247回『2000万ダウンロード記念企画! “みんなでリット”選手権!』)

なお、関係ないけど山本大介Pの描いたイラストはこちら。ドンっ!

ムラコのツィートは誰が?

99%ムラコで1%はガンホー社員が呟いているそうです!!!ちなみに超美人。

後、関係(本当に)ないけどガンホーアミーゴスのお岩さんと文体似ているよね。

以上。また思い出したら追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?