見出し画像

マカロン屋さんの基本のマカロンの作り方


はじめまして。


小さなマカロン屋さんのオーナーshokoです。
これからお菓子やわんこのおやつ、ごはんなど
お家で簡単に作れるレシピを紹介していきたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

初投稿はやはりマカロンで!
お家で作りやすい分量(約玉子1個分)の基本の作り方をご紹介します。


○ ○ ○ ○ ○


マカロン作りって難しいですよね、、、
そんな言葉をよく耳にします。
そうなんです。難しいんです。。
でも、ポイントさえ押さえていれば意外とうまく焼けます!
ぜひ、失敗にめげずに挑戦してみてください!

まずは道具、材料全て準備しておきましょう。

道具
・オーブン予熱 ※160度(焼く時は140度) 
・天板+オーブンシート
・ボウル
・ふるい
・ゴムベラ
・ハンドミキサー
・絞り袋

材料
アーモンドパウダー 35g
粉糖 35g
グラニュー糖 35g
乾燥卵白 小さじ1(なくてもOK)
卵白 35g


今回はお家でも作りやすい分量で材料を揃えた
『手作りマカロンキット』を使用しました。


準備が整ったら
始めましょう!


飾りのキラキラアラザンを半量にのせて
表面に薄く膜が張るくらいまで乾いたら140度のオーブンに入れて焼く13分焼きます。

完全に冷めたら
大きさを合わせて組み合わせて
お好みのクリームをサンドして完成✨


今回、使用した
マカロンキットはこちらからお買い求め頂けます。



○ ○ ○ ○ ○

shoko kawamura
『マカロンドール』オーナー/ル・コルドンブルー菓子ディプロム、料理ディプロム取得、パン上級卒業。調理師免許取得、ソムリエ取得/お菓子のレシピ、わんこのおやつレシピ、愛犬と一緒に食べられるお菓子のレシピ、簡単料理レシピ、愛犬との生活などご紹介

Instagram:https://www.instagram.com/macaron_dor/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?