かげぼうし

2019年の秋

仕事も特にしんどくて、休みの日も何もやる気なくて、仲の良い友達もいない、わたしは何の為に関東きて働いてんだと。この先のことも考えると不安で、人生がぼやーっとしてて、夢の中にいるみたいで、ただ通勤中とか休みの日とかぼやーっと音楽聴いてる事が1番好きな時間だった。今でもそんな感じだけど。

そんな時期にPororocaのかげぼうしに出会った。

何で知ったんだっけってくらい。なんとなく曲だけ聴いてた。偶然だった。YouTubeでかげぼうしを最初に聴いて。それで知った。ライブハウスで出会いたかったなぁった今となったらちょっと思っちゃうけど…。

でもそこからライブ行ってみたいと思ったし、ほかの曲も聴きたいと思った。そのバンドの人たちにも興味もって、めちゃくちゃそう思ったのも初めてだった。それぐらいその曲が個人的に強烈でどこのメジャーバンドかと思った。歌詞もめちゃくちゃ好きだしお守りみたいな曲になってる。



それで初めていったライブがこの日

2019.11.25 渋谷TSUTAYA O-Crest

画像1

仕事終わり友達と。オーラル好きっていう共通点があってその他のバンドもいろいろ好きなの被ってるけど、Pororocaを好きになったきっかけで仲良くなった

この日の空気感ずっと覚えてるなぁ。ライブハウスってこんな暗いっけってくらい暗かった。ステージに立つ人たちがすごいあったかくて、悪い意味じゃなくて暗くて居心地よかった。あの場所に居た人たち、みんなその時たしかにあの場所にいてたんだよね。池田海さんがMCで言ってた言葉が、言葉としてじゃなくて、心の中に温もりとしてずっと残ってる。だから今でも思い出した時に心がすごく良い気持ちになる。


初めてみたPororocaのライブは凄かった。やっと本物に会えた。生音だって感じだった。かげぼうしも運良く聴けた。あと想像より魁人さんが背高かった。あとめちゃめちゃ緊張した。ライブの後喋れる予定じゃなくて嬉しいのと緊張とで、ただでさえ喋るの苦手なのに、あぁ😭、、ってなるよ今も

Pororocaのまだ聴けてない曲いっぱいあるし伝えたいこともいっぱいある。これからももっと会いに行けるかな。行きたいな。

心の中のこと全部書き出せたらいいのにって思うし、伝えられたらいいのになぁってなる。

普段は身の回りのいろんなことを考えて、大切なことを思い出せなくて忘れてても、喋った事とか感じたことの一部の瞬間だけふとした時に蘇ったりして、それをいつも埋まらないようにしてる気がする。目には見えないけど、大切なものとか本当な事は全部、ちゃんと自分に詰まってるから、全部覚えてるから大丈夫。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?