乙女ゲームについて

めちゃくちゃお久しぶりです!!すももです。生きてます(重要)

最近はコロナの影響で外出ができずストレスが溜まっております〜。
仕事が介護系なので仕方ないですね。
ひたすらゲーム&お絵かき三昧の日々です。

今回は大好きな乙女ゲームについて語りたいと思います!!

乙女ゲームを初めてプレイしたのは5年くらい前かな?
鬱病で休養を取ってた時だったと思います。
鬱病でしんどくて、アクションゲームやRPGができなかったんですよね…
ノベルゲームなら大丈夫だったので、ギャルゲー中心に色々プレイしていました。

ギャルゲーは元々好きだったんですけど、乙女ゲームは野郎に興味がないため完全にスルーしてました(笑)

ある時、ネットで乙女ゲームのかわいい主人公のまとめを見て興味がわいたのがきっかけでした。主人公ちゃんかわいいよハアハアって気持ちでプレイし始めました(笑)

そして、、
今ではガッツリ乙女ゲーマーになってしまいました(笑)

そんな乙女ゲーム歴5年くらい?のわたしがおすすめするゲームを紹介したいと思います!!

※ボンビーなため、昔のゲームしかできてないのでご了承ください。
※筆者はショタコンなので注意。

*遙かなる時空の中で3
神ゲーその1。
有名な『遙かなる時空の中で』シリーズの3作目。
普通の女子高生が鎌倉時代に似た世界に行っちゃう!?みたいなストーリーです。
個別√に入ると大体攻略対象が死ぬというなかなか鬼畜なゲームでした。
攻略対象が死ぬ運命を変えるために必死になってプレイしました!!
キャラはヒノエくんが好きです。
キャラソンがとてもよい。

*三国恋戦記
神ゲーその2。
普通の女子高生が三国志に似た世界に行っちゃう!?みたいなストーリーです。
シナリオがとにかくよい。どの√も楽しめました。
主人公の花ちゃんの性格がとても好きです。
キャラは子龍くんと隠しキャラが好きです。
コミカライズ版がとても出来がよくておすすめです。

◎明治東京恋伽
良ゲーその1。
普通の女子高生が明治時代にタイムトリップしちゃう!?みたいなストーリーです。
とにかく泉鏡花ちゃんが好きすぎて。
キャラソンがよいです。

◎薄桜鬼
良ゲーその2。
有名な作品ですね。幕末が舞台のゲームです。
おもしろかったけど、主人公が基本足手まといでもやもやしてしちゃったかな…
キャラは平助くんが好きです。

◎緋色の欠片
良ゲーその3。
古いゲームですが好きです。
戦闘シーンが長いのが残念ですが、サブキャラ達が魅力的で楽しかったです。
キャラは慎司くん、真弘先輩が好き。

こんなかんじでしょうか。
特に遙かシリーズにとてもハマっているので、また次の記事で語りたいです。
またおもしろいゲームに出会えたら追記しますね。
最近のゲームもやりたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?