私たちがキラキラ輝く瞬間

人間が一番、光輝く瞬間とは。

こうなったらいいなぁ。

みんなも喜ぶかなぁ。

喜ぶ人がいたらいいなぁ。

などと考えながら(祈り)

自分は一体みんなのために何ができるんだろうなぁ。

必要な次の誰かにプレゼントするために。。。)

と自分に問う。


始点と終点の間。

発想が現実化するまでの間。

「何かしよう」から「成功した」までの間。


この間というのが、それぞれの人が輝く瞬間です。


(自分なりの夢や成功に)到達できた!

よりも、もっと輝いてるのは、

その人が到達しようと歩いている姿。


それがもっとも大切なのだ。


勘違いしがちだと思うけれど、

人生焦る必要もないし、

自分のペースで

人生で何かをたくさん成し遂げたとか、

関係ない!

自分らしい生き様を表現すると、

夜空の金星やシリウスのように

人間は輝く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?