映画「エスケープルーム」の暗号をかき集めてみる①

映画「エスケープルーム」の場面に出てくる、

役に立つ暗号を集めてみた。

〇赤い鼻のトナカイ  クリスマスソング

これは、いつもいじめられ、

心が生きている宇宙人への応援歌だったのだ。

サンタクロースは「神」

トナカイの名は、ルドルフ

ルドルフといえば、次につづくのは、ヒトラーだとわたしは思った。

もうひとり、シュタイナーがいた。

ヒトラー→人ら

シュタイナー→主体な

合わせて、「主体な人ら」とか?w

映画「エスケープルーム」とルドルフ・ヒトラーはつながっているよ。とか?

ルドルフ・ヒトラーが本当は、ユダヤ系で赤い鼻のトナカイのルドルフのように、

みんなを光のほうへ導く役目だったのかもしれないな。

ばかげているように見えるけど、

映画の主人公ゾーイに近いプログラミングをわたしは持っている。

神やクババやユダヤも、だじゃれやクイズやパズルが好きなのだよ。

神のパズルが解ける人はチャレンジしてみたらいい。

しゃべれない神の言葉がうきでてくるから、

純粋にその部分だけは、わたしは楽しんでいる。

天の神の声が耳や頭から聞こえる人を信じないことをすすめる。

自分の中の神は、短くしゃべる場合はある。

けれど、天の神は、語りかけないよ。耳や頭にw

どんな声か、わたしが聞きたいわw

そういうわかりやすい方法を神は、とらないから。

というのも、

神の意志「自分で責任をもって人生を選び取る」

それに意味がなくなるではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?