×言葉で世界はできている→○エネルギーで世界はできている

(言葉の現実化)という宇宙クイズ

言葉が独り歩きし、発した言葉が次々と現実化するという現象。

それを体験した人びとが辿りつくだろう答え。

「言葉で世界はできている。」 → 三流の答えですね。物質主義だと思われます。

ここで、

言葉の現実化 よりも優先される設定があります。

反義語的設定(これは、私が命名しました。)

これは、何かを学んでほしいとき、神様がよくやる手段です。

「学んでほしいことの逆をわざと与えて、

本当に大切なことを自分で辿りつかせるためです。」

(回収できず、終わる人も多そうです。)

(言葉の現実化)クイズの場合、

言葉を発端に、わざと現実化させていきます。

もちろん、光を体験。影を体験。(そういう神テストも終わります。)

でもね、

本当は、逆に、

言葉はそれほど必要なのか?

言葉だけを信じるのか?

(反義語)

本当に大切なのは、もっと他のもの、

仲間を信頼する気持ちエネルギーとか、

困っている仲間に命まで差し出す必要は全くないですけれど、

自分ができる最大限(←重要です。)のことをしてあげる気持ちエネルギーとか、

仲間が喜んでくれると自分もうれしいなぁっていう気持ちエネルギーとか、

そういう「心エネルギー」が大切だと人間たちに学んでほしくて、

宇宙がやっているテストなのだと、魚姫(゜))<<ちゃんは感じるのです。

サイ○パスや未熟な求道者たちは、

言葉がすべてだと悟った気でいるようですが、

メサイアグループは、

「心エネルギー」で世界はできていると答えを導き出します。

有名どころだと、

サンテグジュペリさんがおっしゃっているじゃないですか。

あれです!

「世界はエネルギーでできている」 

訂正しておきますねい☆^^v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?