人間も分子と同じ

目の前に存在を感じないけれど、

自分と釣り合うお手てつないでランランラン♪な人がいること!

また、同様に真逆の人たちがいること。

それをなんとなーく本能でw理解したのは、

化学の授業の時。

「(分子の話を授業で聞いてるうちに)これって、人間も同じかも!」

ふと、ひらめいた

人間と分子が同じだとしたら~、

流動分子と固定分子(その中間もあるだろうね~☆)

そういうものもありそうだなぁと近頃思った!


つまり、流動分子の役割。

雑談した時、こういう話があったのね~。

気候が厳しい土地柄、先祖代々の土地を守るという役割のおじさんがいて、

その役割がなければ、もっと過ごしやすい土地に住んでいる。

というようなもの。

「これって、固定分子じゃない?」

人間も分子と同じような動きをしていて、


「住処が移動していくことを定められたグループ」

と、

「その土地に固定して住居することを定められたグループ」


そして、

それは、何らかのルール、または、決められた通りに

行われている。ってこと。

流動分子は、同じ日本とは思えないようなw

土地の文化による、さまざまな価値観に触れるので、

学ぼうと思えば、人間的に幅が広がるような気がします。

許せる範囲が大きくなるというか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?