この人になりたいって、自分を捨てて人形になること

本やネットでよく出会うセルフ。

「ロールモデル」を探せ!

「メンター」に出会え!

「こうなりたいって人」の真似をしろ!

ふむ~~~"(-""-)"

それほどに~♪真実の自分を見失った人は、

そうなんだろうけれどさ~。(どれだけ欲望に負けたのさ、あんたw)

別に探す必要なくない?

神様って、みんなの集合意識だよね♪

特定の人だけが素晴らしいわけじゃないよね。単なる役割!

(崇拝したり、本気にするなって)


わたしがロールモデルを探す代わりにしたのは、

出会う人びとも神秩序で決まっているとすると、

出会う人びとの瞬間瞬間の素晴らしいところを

感じる!ってこと。(それを神聖と呼ぶらしいけれどね)


「その日、その時、出会った普通の人が言う、

自分の心に響く言葉たち。

その表情などの様子でもいいし、

神聖な部分を集めれば、集めるほど、

神様の像に近づいていく」


そして、その感動をいっぱい集めて、心のポケットにしまう。

時々、きらきら光るその人たちのかけらを見て、

やっぱり、キレイだな~って再び感動する!


わたしは、そのかけらたちには、どう考えたって

なれないよ~。

わたしは、わたしにしかなれない。。。

みんな素晴らしいところがある!

その部分に憧れるけれど、

その人のようになりたいなんて、思ったことないなぁ。

誰にもなりたくないし、なれそうにもないから。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?