糖制限ダイエットとガイアの関係性

この糖制限ダイエットですけれど、

ふと、ひらめきました!

一番食事制限したらいいのは、

米、じゃがいも、小麦粉(パン、パスタ)などですよね。

共通項はなんだろう。

これって、世界中のどこかの国の主食ですよね。

ということは、この食べ物が収穫できるのは大地ですよね。

つまり、

糖制限ダイエットの本当の目的は、ですね。

「大地(ガイア)を休ませること」

だと思います。

確か1996年あたりに、わたくし、なにを思ったか

物理学者のジェームズ・ラブロックさんの本を図書館で選び。

読んでおりました。

ジェームズさんは、

「みんな食べすぎだよ。

大地はひっきりなしにエネルギーをもっていかれて

休む時間がない。大地を休ませてあげるには、なんかいい方法ないかなー?」

って趣旨のことを綴っておられたと記憶しています。

時を経て、

その本を当時、わたしが選んだことも偶然ではなかったということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?