女王アリ ← × → 一般アリ(転職が多い人はなぜか?解答w)

そういえば、

役割って決まっているところを考えると、

何かを生産する人間たちは、女王アリ的役割ですよね。


人間と昆虫のプログラムのある一面が変わらない。


とすると、

私のような役割(女王アリ)

の人たちは、一般アリの仕事ってさせてwもらえない気がする。

人間は特別だという意識だと、

簡単な接客業や簡単な事務職や簡単な労働は、

「誰でもできる!」

と、人間たちは思い込んでいる。

訂正すると、

私は一般のアリの仕事を担当することはできません。

そういえば、

私は、仕事を一生懸命するし、

いわゆる直感を使うので、それなりに~

仕事ができないと言われたことは、ないです。

だけれど、

いつもなぜかw仕事をしてくれない人とペアを組まされたり、

いろいろと~、一か所でずっとということがないです。

これを役割という考えでいくと~、

「あなたは一般のアリの仕事じゃないですよ」

と神秩序から言われているのではないかと思います。

もしも、

転職が多いとか、なにかで仕事を続けさせてもらえない人は、

女王アリの役目かもしれないというポジティブ面を

記事にしておきますねい(^_-)-☆

それと、もちろん、一般アリの方たちもそれぞれ、

役割があると思います。

それが何かは、詳しくは私は知りません。

ただ、

一般アリも女王アリにはなれないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?