見出し画像

生きづらいのが普通だと思ってた HSP編

わたしを現す特徴
ADHD
HSP
セクシャルマイノリティー
笑ってつけ加えるならば左利きのAB型
いつもアウェー。今日も同志を探してます♪

今回はHSPについて話してみたいと思います。
HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)、感覚が敏感なんです。なので許容できる音や臭いが狭い!

一例を挙げてみますと…共感できる方、手を上げてください🖐

HSP道路編
⚡サイレン、路上ライブは耳を塞がないと通過できない

⚡至近距離に人が歩いていることに耐えられない
人の声、醸し出す怒りやイライラのエネルギーがしんどい

⚡車のライトやパトライトが眩しすぎるため、夜なのにサングラスをかけている。もしくは、肘で目元を隠しながら歩く。

⚡新しいマンションが通勤路にできると、そこから醸し出される生活臭にまいる

⚡風上に加齢臭、風上に喫煙者ツライ

いかがでしょうか?
咲き始めたサガリバナで少し心をなごませて

最後までお読みいただきありがとうございます🙏
もし、この記事を少しでもいいなとおもったら、♡押してもらえたらうれしいです…!(お礼に美しい風景ご用意してます♪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?