免許の更新

今年免許の更新である。
コロナでアレなので、本来は6月末が期限だったが、9月末まで伸ばす手続きをした。

段階的に更新が解放されたというので、わたしは喜び勇んだ。
勇み足で休みを取り、勇み足で警察に行こうとした。

行く前に確認しよ!と思った。
「経験」てやつを知ってるのでね。

結果、誕生日が4月までの人に限っていた。
つまり5月生まれのわたしはお呼ばれじゃなかった。

昨日(免許の写真撮るからな……)と2回リンスして念入りに乾かして化粧水と乳液をたっぷり塗ったくったというのに、完全にぬか免許の更新であった。

「経験」てやつをもとに事前に確認する術をみにつけたが、できればそれを月曜昼の段階でやるべきだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?