計算しました

EX+

AP30 1回66枚

AP999 33回1998枚

2000枚に若干足りないんですが、さっき飲んだ999分の汁が終わるころ、大体ひと箱開いている計算になりますね


グランブルーファンタジーというゲームの話です

騎空士(プレイヤー)が敵と戦うとき、APというポイントを消費するんですが、赤い瓶に入っている汁を飲むと、最大値を超えて999まで回復することができるんです。

ところがわたしのグラブルの主人公の騎空士「しらす」のAPの最大値は100そこそこなので、かなりやる気に満ち溢れていることが予想されます。

おまけにグラブルにはアサルトタイムという、始まった瞬間に即奥義が撃てる時間があります。

これはよその騎空士たちと一緒の騎空団(チームとかギルドとかのことです)に入ると適用されるやつなので、この時間、騎空団の騎空士たちで集まって楽しく過ごしていることが予想されます。

みんな集まってるからテンションが上がっているんでしょうね。

だからすぐ奥義を撃つ。

しらすは現在ほとんどの十天衆と会っていますが、毎日コツコツマグナをやっていなかったため、素材が足りず、ニオにだけ会えていません。1日3回しかできないため、ニオに会うのはもう少し先になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?