しっける粉

粉末類が湿気の被害にあってるのを見た人は多いと思います。
小麦粉はダマになり、胡椒は底のほうで固まって出てこなくなり、塩も同じようになり、本体の蓋を開けて箸でガシャガシャ!てやって、やっと出てくるようになりますね。
まじで今そんな感じですね。
この湿気本当にダメですね。
もうなんか頭痛と吐き気が襲ってくる。昼間は縦になっていられないので昼寝をする。
すると当然夜に眠れなくなるけど、別に元気でもないので暗闇の中まんじりともせずただ布団に横になる。
これはもう、粉末類でいうと、底のほうで固まっている状態ですね。湿気をとるあの……あの白い袋を携帯すればいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?