1まんえんを持ってユニクロに行った

マスクが売られると聞いて行ってきた。
マスクは買えなかった。開店前に売り切れていた。
そのかわり服を買った。

わたしは自粛期間があけてから通勤している。
なんと偉すぎることにひと駅歩くようにしているので、だいたいリュックを背負いスニーカーを履いてる。
会社はあんまり服装に厳しくないので、綿の服とズボンで行ってる。
接客業じゃないので顔は日焼け止めだけ塗って、髪も梅雨の影響でボサボサであった。

社会人らしい格好をしようと思った。

今日わたしは1まんえんを持って、ユニクロに行った。
シャラシャラした生地の上のカットソー?(なんていうんだ?)と半袖シャツと下のパンツを買った。白の半袖シャツの下に黒のクロップドパンツを履いたら学生服(夏)みたいになったのでベージュのクロップドパンツもそのうち買いに行く。
あとわりとかっちり見える合皮のリュックを買った。一目惚れだった。かわいい。家の方針により好きな靴が履けないのでパンプスは買えなかったが、そのうちこっそり買うと思う。
シャラシャラした生地は肌触りがあんまりよくない。みんなよく我慢して着てる。

しかしこれで、夏の服はまあまあ揃った。次は冬が来る前にユニクロに行きたい。1まんえんを持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?