見出し画像

やっぱりおでんが最強

こんばんは。
GWも終盤になってきましたね・・・😂

今年のGWは特に旅行には行っていないのですが、
家での過ごし方が充実していて楽しい連休になりました。

昨日、近くのイオンに買い物に行って、
アウトドア用の椅子を買いました。

実は前から欲しかったんです。
ベランダで過ごす用に。

引っ越してきたのが去年の11月くらいで、あっという間に寒くなってしまったので、しばらく購入を見送っていましたが、夜風が気持ちいいくらいの気候になってきたので、ついに購入しました!

念願のベランダ晩酌!👏👏

初回の主役は、
こちらも前から決めていました。

おでんです。

夕焼け少し前くらいからおでんをつまみながら、
ビールと日本酒をいただきました。
最高すぎませんか。幸せ過多でしんどくなりそうです。

残念ながら載せられる写真がないので、イメージでお届けします。
(AIにおでんって指定したけど、これは完全にうどんだ。w)


好きな食べ物は?と聞かれたら一番におでんと答えます。

一般的にはおでんのシーズンは冬だと思いますが、
年中食べたいです。というか食べてます。大好き。
暖かくなってくると、スーパーのおでんの具コーナーが縮小してしまって寂しいんですよねぇ、、

一番好きな具は、ちくわぶです。
(関東だけらしいですね・・・)

あ、大根ももちろん絶対に食べますね、
厚揚げも最近個人的に上位に来てて、餅巾着はあるとなんだか嬉しいし、ウインナーもテンションあがりますね
まぁ結局何でも好きなんですけども・・・!

日中は暑い日が続いているとはいえ、
夕方の少し気温が下がった頃に
心地よい風を感じながら、
あったかいおでんを楽しむのが、
本当にあまりにも最高すぎました。

昨日の夜、おでんを作って食べ、
今日の朝も、出かける前におでんで腹ごしらえして、
夜帰ってきてまた、おでんを食べきって、うどんで〆ました。

最高のゴールデンウィーク、
ならぬ、おでんウィーク。

なんて、
ちょっと自分、上機嫌すぎますね。w

何はともあれ、今日も良い日でした。

長かった連休もラスト1日。
楽しみましょう!

それでは、おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?